いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

我慢のしどころ

2006年05月22日 | ホワイトシェパード
朝、一階から 起きたよ~。2階に上げて~と呼ぶアンディの声。
いや・・・脚痛いから階段の上り下りして欲しくないんですけど・・・。
と思いつつ、おはようの挨拶はしたいし
でも私も身支度があるので一階にいるわけにいかないし。
2階恋しさにまた無茶してバリケード突破されても困るし。
というわけで、21kgのアンディを何とか抱っこして2階へ(;´д`)

着替えのために寝室(の奥のクローゼット)へ行くと
当たり前のように付いて来て、とりあえずベッドに飛び乗るアンディ。
気づくとボールを持っていて、噛んではワザと床に落とす・・・
ベッドから飛び降りて脚を痛めて欲しくない私はそれを拾ってアンディに投げる。
なんて事を繰り返して・・・・って
あたしが遊ばれてるのかな(^^;)
なんてフト思ったりしてw

夕方仕事から帰宅して、また着替えのために寝室へ行くと
また朝と同じことをする。
アンディ脚痛くて運動できないから暇だもんね。
ベッドの上なら負担も少なかろう
と、ボールの投げっこをしてしばらく遊んだ。
最初はボールをしばらく噛み噛みして、ちょうだいって言っても顔をそむける。
ふーん。じゃぁいいよぉ~と他のことをしょうとすると、ポト・・・とボールを床に落とす。という具合。
そのうち素直にボールを落とすようになり、
最後には落とすではなくてちゃんと勢いをつけて投げるようになった
リズムよくぽんぽんボールを投げあいこして、本当にキャッチボールしてるみたい♪
楽し~い

そのうち私がベッドの上ってことで眠くなってしまい、
一時間くらい仮眠しちゃおうかな~と横になると
暇で暇で満足できないアンディは文句たらたら(笑
調子にのってプロレスごっこを挑んできます。
脚痛いんだから安静だってばっΣ( ̄□ ̄ ;)
ほらごらん、また痛いのぶり返したじゃないかぁ~;;


んで、夜。
寝室で旦那の笑い声がすると思ったら
やっぱりアンディとキャッチボールしてました(笑

きらーん
人間め。まんまと思惑にハマりおってw(ぉ

どうやらキャッチボールは夕べ旦那と遊んで覚えたらしいです。
すっかりベッドの上がお気に入りのアンディ。
きっとお布団毛だらけなんだろうな(^^;)
でも雨続きでなかなか干せないし;;
まぁ、脚が治るまでは大目にみよう。
なんちゃって、今大目にみたら一生こぅだろうな(笑


いいじゃん、減るもんじゃなし。
・・・いや、君が噛んでるブラシの柄は減ると思うよ?w



人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿