いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

毎日平和だ

2010年11月21日 | ホワイトシェパード

甘ったれアンディ。
旦那に甘える顔はこんな顔です。

んが、やっぱり今日も旦那は仕事に行ってしまったので
散歩はいつも通りママとですよ~



使いまわしじゃないかと思うほど今日も雲ひとつない快晴。
グランドは小さい子を連れた家族連れがいたので、ボール投げは隣の広場です。
昼間の早い時間はこっちのほうが日陰が多いしね。



ボールを取っては



慌てて日陰へ逃げ込む感じ。
昨日同様暑いくらいの良いお天気でしたが
そよそよと風が吹いてるので、人間は爽やかで気持ち良かったです。


あぢぃ~

家族連れが帰ったら、結局グランドに行ってしまいます。
何だかんだでやっぱり広いところが気持ちいいねぇ。

軽く歩いて帰宅後はすぐにアンディを丸洗い。
最近草むらに顔突っ込むと何かベタベタが付いて取れなくなったりするのよね。
私の風邪も治ったことだし、とがんばってお風呂に入れました。
ふかふかになって、大きさが1.3倍くらいに見えます(^^;)





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとジェラシー (さぎっちょ)
2010-11-21 19:59:04
本日我が家は千客万来。友人が子供連れで3組ほど来てくれました。相変わらず、大歓迎の疾風と小さな子供だろうが威嚇しまくる沙霧。
そんな中、毛色の変わった客が1人。疾風を預かってもらったことがある友人なんですが疾風は大喜び。全くセーブができませんでした。外面の良いホスト気質な疾風は基本誰にでもフレンドリーなんですが、自分のことを怖がらずに遊んでくれる人・多少手荒に接しても大丈夫そうな人には遠慮なくじゃれ付きます。
飛びついたり、服の袖や裾を噛んで振り回したり・・・
で、尻尾ブンブンなんですよ。ハスキーは垂れ尾らしいですけど、疾風はいつもピンと立ち上がっているんです。で嬉しいと揺れる。私が呼んでも喜んでくれるんですが、その揺れは猫じゃらしが風にそよぐようなものです。がしかし、その友人に対してはブンブンなんですよね~「付き合いは私の方が長いのにこの対応の違いは何なの!?」と言いたくなる。
そんな態度の疾風を見て、沙霧も「この人は大丈夫」と思うのか、やはり全力でじゃれ付いています。友人・身長150cm以下。倒されてしまうんじゃないかとちょっとヒヤヒヤもしました。
返信する
Unknown (sako)
2010-11-21 23:28:33
甘えたアンディ君のお顔、まるでゴマちゃんみたい。
ほら、目がウルウルしてるし。お鼻黒々してるし。

ふかふかになって1.3倍のアンディ君、もふもふしたい~(^^♪
イジーは薄毛疑惑があるので(笑)、わさわさできるけど、もふもふな感じにはちょっともの足りないんですよ~。
返信する
Unknown (まいまい)
2010-11-22 19:21:57
さぎっちょさん>あ~ わかります。
いつも警戒心丸出しのアンディが、そんなに面識もない友達に突然懐いたりしたら
驚く反面、ちょっぴりジェラシーです。

私は大型犬好きなので、押し倒されたら逆にうれしいかも~♪


sakoさん>TVでゴマちゃんが映ると必ず旦那と「アンディだ!」って指刺しちゃいます(笑)

イジーくんの薄毛疑惑・・・何となく感じてましたが(笑)
猫っ毛っていうの?細くて絹糸みたいだよね~
もつれて毛玉にならないように毎日ブラッシングが欠かせないって感じ。
アンディはノーメンテで超楽ちんです~
返信する

コメントを投稿