いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

夜のお散歩

2015年08月24日 | ホワイトシェパード

今日は久々にゴミ捨て以外は外に出ませんでした。
何か買物するものがあったような気もするけど
思いださないくらいの物ならいっか~ と
今日は引きこもることにしました♪


お散歩はやっぱり日が暮れてからの夜7時ごろ。
ブログの設定で毎日、去年の今日どんな記事を書いたかっていうメールが届くんですが
去年のお散歩は6時くらいで明るいし
クールシャツも着てませんでした。
記事読むと、一昨年すごく暑かったけど去年はそうでもなかったらしい。


今年はまだ明るいうちにおうち出る気になれないな~と思いましたが
台風の影響か、今日は温度低め、湿度高めな風が吹いてて微妙。
涼しいっちゃ~涼しいかな。
とりあえず桜並木歩いて帰っても汗びっしょりにはなりませんでした。
これからはひと雨ごとに涼しくなるのかな~(淡い期待)


そして今日もバタンキュー。

今日はいつも以上に暗かったグランド。
月曜日は市のスポーツ施設はお休みなので
併設のテニスコートやフットサルコートのナイター用のライトが点いてなかったせい。
遠くの木々の向こうを人が通ったような気がする。
けど、その後どっちへ行ったか見当たらない。
こんなとき
人や犬が突然現れたらびっくりするけど、オバケならアンディが噛んでも怪我することないからオバケのほうがマシ。
と思ってしまう自分に苦笑い(^^;)
これでも昔は結構怖がりだったんですけどね(笑)
しかもアンディ、人を噛もうとしたことはないのに
ものすごくびっくりしたらどんな行動に出るかわからない。だって動物だもの。
そこだけは過信しないようにと思ってるので、こういう発想になっちゃうんだな(笑)

ちなみに夜の散歩で(オバケ的に)怖い思いをしたことはありません~



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿