いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

ばたんきゅ~

2015年08月23日 | ホワイトシェパード

さて今日も役員のお仕事で集会所。
気付けば水曜から5日連続出勤状態でした。
今日は1日屋外にいましたが曇りがちで風もあったので意外と過ごしやすかったです。
体調も随分良くなりました。疲れは昨日がピークだったのかな(^^)

とはいえ、2時過ぎに帰宅してすぐお昼寝しちゃったけど(笑)


お散歩はいつも通り。
もう暗いグランドにも飽きちゃったなぁ~。
昨日は明るい半月が輝いて、星もたくさん見えてとってもキレイな夜空だったのに
今日はどんより曇り空でした。


アンディは相変わらず入念な匂い取りと
パパでも来るかもと思ってるのか、出入り口の様子ばかり気になるようでした。


おうちに帰ってヤギミルク飲んだら冷房の中でバタンキュー。

昔から、散歩から帰ってバタンキューで寝てくれると、心の中でガッツポーズしたもんでした。
私はおうちでイタズラするワンコの95%くらいは運動不足が原因だと思ってるので
室内でのイタズラに困ってるならイタズラする気力も残らないくらい散歩させれば済む話と考えて
アンディの若い頃の散歩は本当に大変だったけど
帰宅後バタンキューするのを目標にがんばってお散歩してました。

ま、おかげで2時間散歩がアンディにも当たり前になってしまって
時間短縮が出来ないまま今に至ってるんですけどね(^^;)
(若い頃の散歩は2時間が最短時間目標でした)

ちなみに今は、散歩後あんまりぐったり眠られると
お散歩キツかったかな~と心配になります(苦笑)



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Quu)
2015-08-24 12:51:09
まいまいさん、いつもお疲れ様です(^_^)毎日楽しみにブログ見せてもらってます。
我が家も大型雑種が2匹いて、先日念願のDNA鑑定をしてみたら、マラミュートやらタービュレンやら秋田の血が入ってました。どうりで疲れ知らずな訳です。
私も夏以外は3時間を目標にお散歩行ってます。
両方♂なので、運動が足りないと、帰ってきて足拭いてるうちにもう体力復活しちゃう(笑)みたいな感じです。

おっしゃる通り、外を気にして吠えてばかりとか、いつもイタズラするワンコは絶対運動不足なんだと私も思ってます。
シーザーの本にもありましたよね。朝みんなで山に散歩に出かけてクタクタ状態で帰ってきてご飯食べて、みんな満足した疲労感の中、休息に入ると。

アンディ君と同じく、散歩後にスヤスヤ何時間も寝てくれると、本当に今日も私は仕事(散歩)頑張ったな~と一人ニヤニヤしちゃう毎日です。

それでは、体調に気をつけてお過ごし下さい(^O^)
返信する
Unknown (えくぼママ)
2015-08-24 16:45:39
犬種のせいかな?家は、朝の散歩だけなの
でも、悪戯された事はないわ。兄ちゃんたちが居たから見習ったかもしれない。先代のポチには悪戯されたけど、1歳前には終わったし、それを見ていたか空・天も悪戯なかったなぁ
返信する
Unknown (まいまい)
2015-08-24 21:27:53
Quuさん>いつもブログをご覧頂いてるとのこと、ありがとうございます♪
お散歩3時間ですか~。素晴らしい!!
そういう話を聞くと嬉しくなっちゃいます(^^)

「今日も仕事がんばった」感じ、よくわかります。
もう、1日の中心がお散歩ですよね。
まだ残暑厳しい日が続くようですが
お互い毎日元気に散歩出来るように、体に気を付けましょう~♪


えくぼママさん>犬種や個性によってもお散歩の量って違ってくると思うんだけど
本読んで「この犬種だと30分」とか「あまり散歩は必要ない」とかを丸のみにしちゃう飼い主さんも結構多くて困っちゃいます。

アンディもイタズラ自体はパピー期だけで終わりました。
これはかぁちゃん怒らせると怖いからかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿