いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

女優な私。

2010年07月06日 | ホワイトシェパード
ドラマの最終回とか見てると



たいがいこんな感じ。

ま、ドラマとかあんまり真面目に見てないからいいんだけどね。



今日のグランドはすっきり芝刈り済み。
そんなにたびたび必要なのだろうか。
ちょっぴり伸びてふかふかさ加減が気持ち良かったのに~。
多分明日貸し切りする団体があるんだろうな。
最近水曜はいつもそうだから。



昨日、今日と来る途中でノーリードで散歩してるワンコに出会います。
大変フレンドリーな子らしく、今日はアンディを見つけて
笑顔で駆け寄ろうとしたので慌てて逃げました。
それ以外はちゃんと飼い主さんのそばを歩く良い子のようですが
そんな良い子ならリード付けてても邪魔にならないでしょうに。
アンディみたいなのだと、あっちに引張りこっちに臭いを嗅ぎでリードが邪魔くさいけど。



で、そんな場面の出会ったとき
相手の飼い主をドッキリさせたくて
私この子を制御しきれません的な雰囲気を出したくて
ちょっと高い声で「アンディ、ダメよ」とオロオロして見せたりしちゃう自分。

本当はそれっていけないんだよね。
相手なんかほっといて、アンディに毅然とした態度をとらないといけないよね。
わかっちゃいるけどやめられない的な。



ま、アンディには下手な三文芝居がバレてるようですけど(笑)





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2010-07-06 22:52:02
やるぅ~まいまいさん♪ 女優ですね!!

ノーリード平気な方って、ご自分のワンコを信頼している風ですけれど、鈍感な方、な気がします(言っちゃった…汗)。
自分のワンコが大丈夫でも相手(人でも犬でも)がどうかわからないし、車が突然猛スピードで走ってくるかもしれないし。
そういう不慮の事故にあわない保障なんてどこにもないわけで。
リードは自由を制限するんじゃなくて、ワンコを守るものだっていう考え方はないのかしら?
かといってリードを過信するのも考えものですけれど。
うちの子がワンコラ言ってるときに、わざわざ目の前で立ち止まってじーーっと眺めていく方がいます。大概男の方で小型犬を連れてらっしゃいますけど。こっちのリード切れたらどうするんだろ?
気を遣いすぎるのは疲れるけれど、さりげない気遣いができた方がお互い気持ちがいいのに。
ウンチを拾うだけがマナーじゃないと最近身に染みてます。
私も女優になろうかしら!?
長々失礼しました。
返信する
Unknown (まいまい)
2010-07-07 19:29:47
sakoさん>いや~、おっしゃる通り相手が鈍感だからこっちの演技も通用してない気がしますけどね(^^;)
そうそう!大概男の人が小型犬(又は柴)を連れてる!!本文に書こうかと思ったけど削除した一文です(笑)
しかもね、万が一リードが切れちゃった場合。
女の人はワンコを助けようとするけど、男の人は自分だけ逃げる場合が多いです。


本当にね、お互いさまっていうちょっとした気遣いが大事ですよね。
てか、アンディが大人しくてフレンドリーだったらきっとこんなことも気にならなかったんだと思うと複雑です(苦笑)
返信する

コメントを投稿