いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

セミナーと腹イタ

2014年09月23日 | ホワイトシェパード
朝、旦那はいつも通り起きたのでてっきり会社に行くものだと思っていましたが
ソファで2度寝をしてしまい、仕事に行くタイミングを失ったもよう(笑)


お腹をさすさすすると、痒いらいしく
足が動きます(^^)


お昼前。
もう眠くて限界。
パパがボール持ってきたりしても無反応になりました(笑)

さて今日は夜に大事な会議がありますが
会議自体も憂鬱なら、旦那とアンディを置いて夜遅くまで家を空けるのもストレス。
旦那がおうちに1日居るのは珍しいので、一緒に過ごしたい気持ちもいっぱい。
旦那が仕事なら仕事でアンディひとり留守番させるのも心配。
会議に出るべきかお休みするべきか悩んで悩んで
胃がキリキリ痛みだしました。
でもお昼には旦那が仕事だろうと踏んで入れた予定が1件あるので
胃薬飲んで一人で出かけました。


ホ)僕今日お仕事なんだ。

今日は何だか珍しいようですが
ハウジングセンター内のおうちの中でセミナーがあって
ホタルママ(GITAさん)を講師に迎えての「無駄吠えをやめさせたいとき」講座。

いろんな人を目の前に堂々とお話をなさってて
GITAさん、素敵~(*^^)

内容はシーザーミランの番組を観てた人にはしっかり理解できたと思います。
(GITAさんのすごいところは、シーザーの番組を見て真似したわけじゃなく
彼を知る前から既に同じようなことをしていたところ!)

私もね、理論だけはすっごく理解してます。←シーザー番組ものっすごい真剣に観たもん。
人にそれをアドバイスもできます。
が、実際に自分ちでアンディに対して成功してないところがね(苦笑)


講演の後はフリーディスカッションで
それぞれの問題に対してのアドバイスを頂いたりしました。

ホワイトシェパードとの触れ合い会と称して
ホタルくんとパピーのレイくんを囲んで撫でくりまわしたりもしました(^^)

おうちの中も見学しました。
おうちを建てる前はそれはもう、あっちこっちのハウジングセンターに行って
それぞれのメーカーの営業が出来るんじゃないかってくらい勉強(?)しましたからね~。
ここのおうちのコンセプトは「どうぶつと楽しく暮らす家」
共生というよりも、お世話が楽になる工夫を提案するような形です。
昔のモデルハウスのように超豪華仕様じゃなくて
身の丈にあった小さめ住宅で
階段下が作りつけのワンコ部屋になってたり
そこが人間のトイレに仕切り戸で繋がってて、ブツの片づけが楽にできたり
2階(トイレなし)からワンコのブツが1階トイレに落とせるダストシューターがあったり。

まぁ、「共生がテーマではない」というのはわかりますが
どうせ動物と暮らすなら共生の部分ももっと柔軟に取り入れていったほうが楽しいかな~。
ペットと暮らすって、「どっちか」な訳じゃないもんね。

あ、出来れば今後大型犬用のエレベーターが欲しいです(笑)


パピーのレイくんは退屈なもよう。
私のデジカメのネックストラップで一生懸命遊ぶ姿がまぁ~可愛いのなんのって。
ホタくんもレイくんも、心ゆくまでた~っぷり触れ合わせて頂きました(^^)


パパにイタズラされるアンディさん。

おうちに帰って、胃の痛みはなかったんですが
今度は下腹がキリキリと痛くって
でもおトイレに行っても何も出るわけでなく。
今日のお散歩は旦那にお願いして、私はソファで丸まって寝てました。
時間が経っても痛みが引くことはなく
結局会議はお休みすることにしました。

アンディのご飯も今日はドライフードに缶詰トッピングで。

年とるごとにストレスに弱くなってくる私。
でもおかげで今日は旦那も優しいし(笑)
1日はのんびり過ごしてしまったので、明日から縫物の仕事を急がなくては~!





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
保冷剤ポケット付きバンダナとか作ってます。

 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2014-09-24 08:52:01
胃痛、大丈夫ですか?
胃痛は腹痛と違って痛いだけで出る物が出せないから辛いですよね。私も神経性慢性胃炎なので胃薬は欠かせないのでよく分かります。
先日のイライラもあったから余計に辛くなってしまったかもしれないですね。
でも旦那さんが優しくて本当に羨ましいです。
身体大事にして下さいね(^^)

ウチはそんな事なくて辛くても家事とワン達の世話はしなくてはなりません。

ホタルママの講義私も近かったら行きたかったです。
パピーのケアが無駄吠えがあってちょっと困ってる状態なんでしょう(^^;;
今までになかった事です。

返信する
Unknown (エメラルド)
2014-09-24 15:06:59
胃痛お辛いですね。

私も何かあると痛んだり、すっぱい液がでたりと
自分でもストレスが原因だとわかっています。

心配ごとや、しなければならない!っと言うことが続くと
胃腸が反応します。

でも、食べ物に気をつけるだけで、改善してきましたよ。
まいまいさんも、周りの左右されないで、わが道を
行く!で通していくと、少しずつよくなります!
返信する
Unknown (まいまい)
2014-09-24 22:05:02
紗羅さん>いつもご心配ありがとうございます♪
胃痛は胃薬で治るんですが、下腹もキリキリ痛むのがどうしたらいいのかわかりません(^^;)トイレ行っても何も出ないんだもん。

先日、会議の後で旦那にすがりついて大泣きしてしまったので、しばらく優しいと思います(笑)

ケアちゃん、吠える子なんですか。
やっぱりワンコもそれぞれですね。
そしてホタルくんの兄妹たちはみんな性格が良い子たちなんですかね~(^^)


エメラルドさん>ご心配ありがとうございます♪
専業主婦になってもうすぐ2年なので、ストレスとは縁遠い生活で、胃痛なんて本当に久々です(^^;)

食べ物で改善ですか?何か良い食材があるのかしら。
我が道行ける性格ならどんなに楽に暮らせることか・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿