いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

草食系か

2011年10月24日 | ホワイトシェパード
昼間、縫物をするためにアトリエへ行き
いつも通りアンディをお庭に出してあげてたんですが
なんだかバリバリ音がする・・・


ランタナを花から食ってたアンディさん。
葉っぱも一枝全部食べました。

・・・おーい・・・・・そろそろやめとけ~

て言ったら何とすぐそばの薔薇の葉っぱを食べそうになったので

それはダメ!!!!

って言ったら先日植えたばっかりのビオラの苗まで食べようとしので

それは止めてっ!

って言ったらやっぱりランタナに戻っていきました。


白クマっぽい一枚。

結局ランタナの花も葉っぱも全部食べつくして
ランタナさんは見事丸坊主になりました。

・・・大丈夫。ランタナは強いからこれくらいじゃ負けないさ~
薔薇食べてお口にトゲが刺さるくらいなら安いもんだわよ。

それにしても、お庭の植物をあんな手あたり次第食べるようなこと、今までなかったのにな。


で、2時間後に吐きました・・・・・

ちなみに吐いたブツは普通なら臭いもんですが
今日のはほのかにハーブみたいな香りがしましたわ(^^;)




今日も暑かったので、日暮れごろのお散歩。
貸し切り状態でせっかく快適だったのに


日が暮れてからはすっかりアンディはパパ待ちモードになりました。
昨日、パパ来てくれたもんね~
でも今日は来ないと思うなー。


以前はボールを持ったままパパ待ちするので私がひたすら退屈だったんですが
最近は「遊ぼうよぉ~」って言うと、ボールを持ってきてくれるようになりました。
どうやって覚えたかっていうと
「もー。遊ばないなら帰るよ。」とぶぅぶぅ文句言ってたら
アンディがそれを理解したらしい。

ヘンなとこばっかりお利口さんですねぇ。







 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんじむ)
2011-10-25 10:16:53
ランタナって美味しいんですかね?!?!
我が家にも前の家主が植えたであろうランタナが1階に植わってますが、あれ本当に強いですね!!
私が手入れをしないから余計だと思いますが、周りにどんどん増殖しております・・・。
あの花、トゲありますよね?
バラ科なんですか??
咲いてる時はかわいらしい花でいいんですが、散る時は細かい花弁がパラパラ落ちるので困ります。。
返信する
Unknown (まいまい)
2011-10-25 19:42:14
らんじむさん>それはそれは美味しそうに食べてましたけどね~(^^;)
ほんとだ。調べたら茎にトガがあるって!花ばっかり見て茎は見てなかったです。
クマツヅラ科だって・・・聞いてもわからんわ。
剪定しないと、エライことなりますよ~~
返信する

コメントを投稿