いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

結果的に同じ写真ばっか

2013年10月03日 | ホワイトシェパード
散歩に出るときの興奮がひどいので
ちょっと基本に立ち返って


玄関で待たせてみた。

いつもだって、人間より先に玄関を飛び出させないように気を付けてはいるけれど
今日は座らせて待たせてみました。


・・・まだ?ねぇまだ?

ま、待たせたところで興奮は収まらないし
逆に待たされた分、うれしさが爆発してウッキウキになっちゃうんだけど(^^;)

シーザーミランの番組見てても「落ち着くまでいつまででも待ちます」って言うけど
アンディは1日待っても多分落ち着かないし
万が一落ち着いたとしても、出かけるとわかった瞬間テンションMAXに戻るので
落ち着いた状態で散歩に出かけるのは一生無理だろうと思います。

まぁ、今更落ち着かれると病気かと思って心配になっちゃうけどね(笑)


頭はどこにいっちゃったかと思うくらい
歩いてるアンディは仕事中の警察犬並に地面の匂いを追ってます。

今日グランドでは役員の仕事の電話をしてたり
作品を置いてもらってる雑貨屋さんとメールしてたりで
気づいたら全然写真撮ってなかった・・・


さて、匂いに夢中になりすぎると完全に私を無視の状態になるので
ちょっと厳しく歩いたら


玄関に入るなり頭を下げてソロリソロリと隅っこに行って小さくなるアンディ。

ありゃ?そんなに厳しかったかにゃ?
物も投げてないし、大声も出してないけど(; ̄▽ ̄)



いいよいいよ。
たまにはかぁちゃんは怖いってこと、再確認してもらったほうが。

でも、こんなにビビってる態度はおうちに入った瞬間からで
外では普通なんだよ。
外でももうちょっとビビってくれてもいいんだけどな。




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2013-10-03 23:19:11
ウチは基本は散歩の前に玄関で必ず座らせてから出ます。
出てからもマンションなので外に出るまでちょっとあるのでその度に座らせてます。
確かに最初の頃よりはジンギィだけは私に対してだけおとなしくお利口に興奮せずに歩ける様になりました。
ハイネは介助犬やっているので大丈夫、トーイは歳のせいだと思います。
何やってもダメでした。
フードに入ってる原料のせいとも言われた事があるのでトーイはフードを変えたりもしましたけど変わりませんでした。

そうそう時々ママも「怖いんだぞ!」ってあった方がいいかと思います。

でも端で小さくなってるアンディ君が凄く可愛いです(^^)
返信する
こんにちは^o^ (シルクママ)
2013-10-04 15:22:44
ドベ 女子10ヶ月茶 シルク 26kg
ドベ 男子 6ヶ月黒 ローク 28kg
パグ 女子 10歳 バギー
シルクが おんなじです(≧∇≦)《いこか?!》とか お出かけの用意が始まると クゥ~ンクゥ~ンと叫び出します!興奮MAX!バタバタドタドタ
お座りさせてから 出かけても 外へ出たら ダッシュ!ですが リードがあるので ビィ~ンと リードが張ってしまうので アウトですね^_^ ロークは ただただ 静かに待ち 静かに出かけますが 2人とも 散歩が 始まると ひたすら 犬ぞりでも 引いているのかと思うぐらい 引きます(T_T)
ママも 怒りますが ほんの一瞬の効き目で お父さんが 2人の前に 立つだけで いい子に なってしまいますね。
時には ママも 毅然としなくてわ^ ^ ですね! また 覗きに参ります(*^^*)
返信する
Unknown (まいまい)
2013-10-04 20:32:27
紗羅さん>あはは(^^)フードの原材料ですか~。
思うようにならないと、何でも他人のせいになっちゃうんですよね(笑)
でもやっぱり「何をやってもだめ」ですか(^^;)

アンディ、家の中なら私の言うことよく聞くんだけど
外に行くとネジが何本か外れちゃうみたい。
ママ怒るかなってドキドキしてるアンディ、可愛いでしょ(笑)


シルクママさん>10ヶ月に6ヶ月ですか~。思春期というか、反抗期というか・・・大事な時期ですね。
シルクちゃん、同じですか(笑)
私もアンディが若いときは毎日ウエイトプル状態でした。
毎日、今日は怪我するかも。車にひかれるかもって覚悟の散歩でした(^^;)

今後とも強いママ目指して精進致しましょう~
返信する

コメントを投稿