いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

騒々しい。

2013年10月02日 | ホワイトシェパード

今日も番犬家業に余念がありません。
蚊、入り放題だっつーの。

夏の間はジェットスプレータイプの蚊除けをまいてたんだけど
蚊はまだまだいるってのに、スプレーはもうこの時期売ってないんですよね~。
蚊取り線香焚いてるとアンディが時々むせてます(^^;)


何だかピヨピヨ言ってます。
甘えたような顔してるから
触ってやったら、「も~、うざ~い」って言いながらちょっと離れる(; ̄▽ ̄)オイ
でも無視してると背後でまたピヨピヨ鼻鳴らしてます。

どうしてやったら良いのさ~


匂い取りもしつこい。
ここ最近、私は腰痛が結構辛くて
実は散歩もギリギリ気合いでがんばってるのに
あっちの匂い、こっちの匂いに引張り回されるのは腹が立つので
今日は勝手なマーキングは禁止!


相変わらずヒィヒィ声出しながら興奮してるけど
言うことは何でも素直に聞きました。
でもずっと鳴いてます(^^;)

アンディは元々そうだけどね。
何ていうの?
オーラっていうか、存在そのものが騒がしい感じ(笑)
だから何歳になっても「まだ若いんでしょ」って言われるんだよね。


歩いてる間だけはさすがに静かでした。
今日もしばらく玄関で行き倒れ。
昼間は30℃超えの真夏日だったしね。
もぅ10月だっていうのに、なかなか涼しくなりませんねぇ。


可愛いんだけど・・・うるさい。
イライラした人の傍にいるとこっちまでイライラしてくるのと同じで
アンディの落ち着かないソワソワした感じにつられないように
星空を見上げて心を落ち着けてたけど
アンディは落ち着かないまま。

今も私のすぐ横でお目目キラキラさせて見つめてくるので
どうしたの~?(^^)ってナデナデしたら逃げられた・・・(lll-ω-)




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (シルクママ)
2013-10-03 04:33:39
初めまして ドーベルマン子犬2匹とパグ10歳がいます。
ドーベルマン子犬達のしつけについて いろいろ悩んでいました。主人は ミランさんのテレビをみて これだ!と思ったようです。
私は ミランさんは すごい!と思いますが 時々ほんとは どうなんだろう?と思ったりします。そして 何気無く ムツゴロウさんは どんなしつけをするのかな?と検索するうち こちらへ辿りついたしだいです。
スローウォーカー博士のブログもよんでみたりもしました。 我が家の問題は 引っ張りグセだけです。ドーベルマン2匹に 引っ張られると 大変で お散歩楽しくありません。
今は チェーンの首輪で 太短いリードで 朝は主人が2匹を散歩します。夕方は 私も一緒にお散歩行きます。 主人には 言いませんが 私はチェーンの首輪嫌いです。絶対苦しいと思います。でも普通の首輪でも 思いっきり引っ張るので これも苦しそうです。ほんとは ノーリードで 楽しくお散歩したいです。そんなことは 皆無に等しいですが…
正直 引っ張りグセを直すのに お手上げです。ミランさんの言ってることも ムツゴロウさんの言ってることも みんな正解だと思います。ミランさんに 来て教えて頂きたいです。長々となりましたが だいぶん前のブログを読んで感動して コメントしてしまいました。楽しくお散歩に いきたいだけです(>_<)
返信する
Unknown (エメラルド)
2013-10-03 08:01:48
アンちゃん、そんなにピーピー啼くのですか?

まいまいさんのイライラが伝わってきちゃって、うんうんわかる!っておもいました。
我が家のはめったにぴーぴーの鼻声は出しません。
私が無視しているのかも?
飼い主が反応すると出すのかも?
私も犬の言葉が理解できたらな~って。
返信する
Unknown (まいまい)
2013-10-03 17:46:10
シルクママさん>コメントありがとうございます♪
ドーベルマン2頭ともまだお子ちゃまですか?
それが引張るとなると考えただけで大変そうですね(^^;)

うちも引張り癖にはずっと悩みっぱなしです。
私もチェーンやスパイクはどうしても受け入れられませんでした。
ちゃんとした方に使い方を教わらないと、痛いだけで
その痛みにも慣れてしまえば引張りますから
結局痛みを与えてるだけの道具になってしまいます。
逆に正しく使えて犬が引張らなければ普通の首輪と変わりない感じで使えるそうですが。
ちなみに私はシーザーミランのイリュージョンカラーも輸入して使いましたが、結局ダメでした(苦笑)

やはり、道具ではなく「人」の問題なんだと思います。
でもどんなに毅然としてるつもりでも、魔法のように良い子になったりはしませんけど(^^;)

道具も訓練法も、今はたくさんありますから
自分に合った道具、うちの子に合った方法を諦めずに模索してみてくださいね。
お互いがんばりましょう~!


エメラルドさん>アンディ、男のくせにおしゃべりですよ~(笑)
もともと鼻泣きが多いですが
昨日は私に訴えてるわけでもなく、窓の外を眺めて鳴いてたりだったので、私が構おうが無視してようが関係ない感じでお手上げでした。

犬の言葉は・・・きっと知らぬが仏なんでしょうけどね(笑)
返信する

コメントを投稿