いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

ごめんよアンディ

2010年02月25日 | ホワイトシェパード
月曜から風邪の続く私。
ゆうべは咳がひどくて眠れませんでした。
おかげで喉も痛い。胸までヒリヒリする。
そのせいでしゃべりにくいと思ってたら
どうも動機までしてきておしゃべりしてたら息が切れます。

おうちに帰ったら呼吸が本気で苦しくなり、
息を吸っても吸っても酸素が肺胞に行き渡らない感じ。
このまま夜を迎えるのは辛いのでネットで近所に呼吸器科がないか検索。
でもどのみち午後の診察はどこも4時からなので
昨日みたいに公園のベンチに座ってボール投げくらいできるかもと思い
散歩支度をして外へ出たものの
5歩くらい歩いては座り込んで肩で息をする始末。

ごめん、アンディ。やっぱ無理。
おうちから50mくらいで引き返してしまいました。


僕なんか悪いことしたのかな・・・

しょげるアンディを置いて早めに病院にかかりました。
結果、何と喘息だって。
喘息って子供の頃からの持病みたいなイメージだけど
こんないきなりなるもんなの?
しかも、今発作が起きてるから吸入して点滴も打ちましょうって。
点滴は1時間以上もかかり、
てか、妙に手際の悪い病院で、点滴を受けるまでに50分経過してたし(受付2番だったのに)
病院を出る頃には外は真っ暗になってました。


明日は午後から雨の予報ですが
こうなったらフィギア女子フリーを見逃してでも午前中に散歩に行こう






ブログ村にホワイトシェパードのカテゴリが追加されました!
現在シェパードで登録中のホワシェパオーナーさん、登録しませんかー(^^)
 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

ホワシェパのイラスト入りタオル 愛犬のお名前入りミニバッグ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なんですか? (さぎっちょ)
2010-02-25 21:40:42
大人の喘息多いらしいですよ。私の周りにもつい最近喘息を発祥した人が数人。大気汚染の関係や、ストレスから発症するらしいですね。
かく言う私も、元から気管支が弱かったのに、最近は寝ている間に乾燥していると、目が覚めた時に呼吸困難状態に・・・吸入するとよくなるんだけど、そこまでが、息をゼイゼイ吸うしか出来なくて苦しい。のどがヒューヒュー言うしさ。その対処法として、不審人物なみに寝る時にマスクを着けてます。今のところ効果は上々とりあえず呼吸だけは確保できてるようです。
返信する
お大事に! (buhi84shin)
2010-02-25 22:13:39
大人になってからの発症は辛いですね。
身内に喘息の方居ませんか?

私も小児喘息で、辛い思いしました。
寝苦しく、座ったまま寝たこともあります。
夜中に病院に何度も走りました。

大きな口の湯飲みに、お湯を入れミント(葉もOK)を垂らして、その中に鼻と口を入れて呼吸すると少し楽で眠れますよ。
返信する
Unknown (まいまい)
2010-02-26 20:34:25
さぎっちょさん>調べてみたら、今どきのはアレルギーのひどいバージョンて感じなんですね。それで大人の喘息が多いんだ・・・
花粉症があるし、最近風邪もひいてるからマスクは付けて寝てたんですが
最近暑いもんだから、朝にはすっかりどっかにいっちゃってます(^^;)

buhi84shinさん>身内にはいないので、考えもしませんでした。

子供にあの辛さは可哀そうですね。
昨日発作が起きたときには、死ぬ気で息を吸わないと低酸素で死んじゃうかもって思いましたもん(^^;)

なるほどミントですか。
お庭のを引っこ抜いてキッチンで育てることにします♪ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿