いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

ハゲの具合

2015年12月08日 | ホワイトシェパード

今日もお天気良く暖かい1日でした。
今年は本当に暖冬ですね。


アンディのハゲ部分、短い毛がちょーっとずつ伸びてきてます。
傷が痛々しく見えるのは血の色が沈着してるだけで
傷口自体は多分キレイです。
もう少し毛が伸びたらすぐに見えなくなると思います(^^)


正面から見れば全然わかんないよ。


腕のハゲもちょっとずつ薄くなってきました。


アンディはきっと自分が今こんな大きなハゲがあるなんて思いもしてないだろうな(笑)


くびれ。
人に会うと大抵何キロくらいあるの?と聞かれます。
42kgくらいです。と答えると
たまに「でも全然太ってないよねぇ!」って答えが帰ってくるのですが
太って40kg超えてるわけじゃありません。
まだ太りしろが残ってるわよ~

年齢的に10歳になったら足腰への負担も考えて少し体重落としたほうが良いかな
と常々思っていたのに
いざ病院で1kg痩せたね!とか言われるとビビってお肉いっぱいあげちゃいます(笑)


耳出しスヌード。
耳穴を少し大きくしたせいか
はたまたブルブルしてフードが外れるたびに、かぁさんが「あっ!もう~!」って言うせいか(笑)
今日はがんばってかぶってました。
今週いっぱい我慢したら、スヌードも卒業なので
もう少し頑張ろうね♪


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2015-12-08 21:42:42
そうですよね。アンディは自分がカッパ状態だなんて思ってもいないし、それに気付いたとしてもそれが恥ずかしいなんて思わないでしょうね。
「大きな傷が出来て可哀想」って思うのは人間側の事情なんだけどその姿をみると甘やかしちゃうのが飼い主と言うもので・・・なんと疾風がまたしても靭帯断裂で手術後に帰ってきています。昨年は左後ろ足で今年は右後ろ足。
昨年の怪我からやっと復活して走れるようになったのに今度は右足なんてもう可哀想で可哀想で
体重を減らさないと足の負担が大きいと思っても、筋肉を落としたらやぶ蛇と考えている内の怪我で疾風に悪くって。しかも私が居ると、立てないのに無理にでも立って歩いて来てくれる。泣きそうです。
ちょっと痛い暗い時はうるさい位に「痛い!」アピールをするのに本当につらい時には頑張っちゃうんですよね。疾風も9歳になったばかり大型犬としてはシニア世代でもまだまだです。我が家のリーダーとして頑張ってもらいます。
返信する
Unknown (まいまい)
2015-12-09 18:41:25
さぎっちょさん>幸いアンディは全然痛そうでも何でもないので私も救われてます。
靭帯断裂は痛そうですね。じっとしてなさいって言っても24時間寝てるわけにもいかないし。
疾風くん、早く良くなりますように。
返信する

コメントを投稿