いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

雨のお散歩

2015年06月11日 | ホワイトシェパード

今日は午後から雨予報だったので
午前中にお散歩に行こう~!
と出かけてすぐに雨がぽつぽつし始めたので
ボール遊びの準備もして出かけてたけど
歩くだけのお散歩になりました。


大喜利みたい と思ってしまった(笑)
赤字で書いてある部分が日に焼けて消えてしまってます。


お耳だけこっち向いてる。
先日黒柴さくらちゃんのママが
「アンディの耳って横向いてるんだ!!」って驚いてたけど
犬の耳って300度くらい回るよね(笑)
横も向くけど、前も後ろも向くよ~
尻尾の件といい、さくらちゃんママは意外と天然かしら(笑)


とある議員さんとおしゃべりしてて、おうちの場所を説明してたら
「あぁ、あのポストのオシャレな家!」と言われたポスト。
アイアン屋さんに特注で作ってもらったんですが
大型の郵便が入らなくて配達員さんには困りものらしい。
時々通販のカタログが無理やり詰め込んであります。
取りだすのも一苦労なんで、カタログくらい玄関先に置いといてくれていいのに~


さて、午後になっても雨は時々パラっとする程度。
でも今日の散歩は終わったつもり。
とはいえ、夕方になると散歩足りないかなぁと気になります。
迷ってるうちに雨が降り始め・・・やっぱ今日くらい休んでもイイかな~

実は今日は我が家の20回目の結婚記念日で
珍しく旦那が定時で帰ってくる!と宣言してくれたので
外食する予定だったのです。
すぐに出かけられるように着替えとこう~ と立ちあがったら
アンディがお散歩だと勘違いしてお目目キラキラでついてくるので
思わず本降りになった前の中、散歩に出ちゃいました。

アンディのレインマントはシャワーカーテンの生地で作ったものですが
すでに撥水効果はなくなってぐしょぐしょ。(中までは沁みないけどね)
で、私のレインコートも水をはじかなくなってたのは知ってたんだけど
今日はおうちに帰って脱いだら服までびちょびちょでした(^^;)
アンディのも作り直したいんだけど
私のレインコートも新調しなくては~(;´Д`)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿