いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

メリークリスマス

2009年12月25日 | ホワイトシェパード
金曜、私はお休みなのでお昼前から散歩にでかけました。
最近毎日通る道は道路2車線分くらいある雑草地帯です。


写真向かって右手がグランド。雑草地帯・対面車線の道路・住宅街 となってます。
ここはご近所さんの良い散歩道ですが
最近夕方歩くと、3頭のワンコとノーリードでおうちから出てきてそのまま散歩させてるおばさまがいらっしゃいます。
まぁそれは上手に避けて歩くように気をつけてますが


※話が長くなるので他の画像を交えながら進めます。


今日こうやってここを歩いてたら、雑草地帯にパピヨンさんが単独で佇んでいらっしゃいました。
ヤバイ。どうしよう。こっちガン見してるよ~~。
お願い、おうちに帰って~帰って~ と心の中で祈ってると
こちらを気にしながらも道路を渡って向かい側の自宅へ戻っていきました。


※動きのある画像を撮りたいけど、シャッター速度が遅い。


よし、今のうちに!と通り過ぎようとそのお宅の前でワンコが来ないか確認すると
門扉が閉じてあって、ワンコは中に入れないでいました。
と思ったら、中からもう一頭小柄なパピヨンさんが顔を覗かせ
門扉の模様(?)の間からひょっこり外に出てきました。
「ここは僕たちのうちだぞ!どっか行け!!」とばかりに吠えたてながら
ちょっとずつこちらに向かってきます。
締め出されたんじゃなくて、脱走してたんだ。
てか、そこ道路だし!
「来ちゃだめ!危ないからっ」
できればおうちの方が気付かないかと、わざと大きな声で言ってみたけど反応なし。
速足でアンディを連れてその場を離れましたが
そのあとでもう一頭いる日本スピッツっぽい感じのワンコもお庭から出てきて
道路を渡って雑草地帯でアンディの残した臭いをチェックしてました。


※シャッターを押して、切れたときにはこんな画像ばっか


気になって後ろを振り返りつつグランドに向かいましたが
小柄なほうのパピヨンさんは道路のど真ん中に立ち止まってます。
そのうちに両方の車線から車が来て、ちょうどワンコのあたりですれ違いました。
怖いよ~危ないよ~
おうちの人は知らないのかな。
教えてあげたいけど、アンディ連れじゃ近寄れないし。


※ママ、へたくそ~


ボール遊びしながらも車の急ブレーキの音がしやしないかと気になって仕方ありませんでした。
どうなんでしょう。こういう場合って
アンディを連れてないときにわざわざ行ってでも教えてあげたほうが親切なのかな。
知ってて脱走対策をしてないだけなら余計なお世話だよね。

一番怖いのは車だけど、アンディとばったり出会うのも危険です



今日はクリスマスらしく、ローストチキンです。
知り合いのお店で焼いてもらいました。


匂いにつられてアンディも、もぉたまりません~


見て、この必死な顔!(笑)

クリスマスだからね。
アンディにも少しわけてあげました




ホワシェパのイラスト入りタオル作りました

愛犬のお名前入りミニバッグ オーダー受付中


 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2009-12-25 21:50:56
コメント書いて2回も内容消去してしまった。むなしい・・・今日品物受け取りましたよ。
予想以上の出来に大変喜んでおります。実は「わがままでお願いしようかな?」と思っていたハスキー刺繍まで・・・感激です。大切に使います。そして、ミニバッグは疾風達が週1で通っている「ワンコ保育園」の通学バッグに使って自慢したいと思います。カレンダーもありがとう。これで、全国のイケメンWSがいつでも見ることが出来ます。ところで、代金の振込先がわからないのでまた、メール入れさせていただきますね。本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (まいまい)
2009-12-26 18:48:51
さぎっちょさん>無事届いたとのこと、安心しました。
メールでのやりとりができず、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
疾風くんたち、ワンコの保育園に通ってるんですね。いいなぁ(^^)

こちらからのメールが届かないようなので、お手紙同封したつもりなんですが、入ってなかったでしょうか。
振り込み先もそちらに記載しております。
年末はいろいろ忙しいですから、来年でいいですよ~
返信する

コメントを投稿