いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

星守る犬

2009年09月30日 | ホワイトシェパード
犬が物欲しげに星空を見続けている姿から
手に入らないものを求める人のことを現す言葉だそうです。



そろそろ買ってるコミックの新刊が出てるだろうと覗いた書店で見つけました。
帯には「限りある命を、犬とふたりで。」と書いてあったので
心暖まる泣けるお話しかな と目当ての新刊と一緒に買って帰りました。

内容は
悲しくて悲しくて
大泣きしながら、こんな本買うんじゃなかったと思いながら
何度も何度も読み返してしまいました。



我が家の「飯守る犬」

扇風機で冷ましてるのを、一生懸命待ってます。


まだですか。

アンディのご飯には時々納豆をいれてあげます。
結構好きみたいです。
ただ、小粒でも未消化で出てくるので、必ずひきわりです。
(ちなみに私は納豆食べられません~)




今日は雨で散歩に行けなかったので、廊下でボール投げです。
片手間に、またさっきの本を読んで泣いてました。

星といえば
岡山のミーティングが終わってさて帰ろうと、ふと空を見上げたら
それはそれは、もんのすごい星空でした。
プラネタリウムなんてメじゃないくらい、嘘くさいくらいの星の量で
例えるならうちの0.1カラットのくずダイヤがごろごろっと3カラットになっちゃったくらい
ひとつひとつの星がデカくでビッカビカに光ってました。
人生で一番迫力ある星空でした。

アンディは、チラとも見ませんでしたけども。



愛犬のお名前入りミニバッグ オーダー受付中


 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください