女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

第3回ウニ漁

2020年07月23日 15時12分17秒 | 仕事

今朝も濃霧の中のウニ漁でした。

目の前に行って見たら三艘見えました

今日は籠半分以下でした。でも良いウニが多かったので

「よく肥だウニを取って来たね」と、いつもの私では無いように褒めてあげました

前の日に、ウニが居なくて沢山は取ってこれないと言っていたので・・・

そうウニです。

中には白いのが出始めたウニも・・

ウニを楽しそうにご飯の上にのせているお爺ちゃんです。

日に日に痴呆が進んでまして

ウニの食べ方だけは分かってました(^-^;

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足場が取れました(^O^)/ | トップ | 明戸キャンプ場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事