Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

ちょっと気になる腰のこと

2005-01-02 | sante... kenkou
最近、腰を痛める人の話を周りでよく聞きます。
お世話になっている病院の受付の女の子も、おととい、今日はいないな?と思ったら、椎間板ヘルニアの手術をするので入院、という話だったし。。

私自身も、最近たまに少し痛いので、気になる。
今まで、運動をしていても、周りが腰を痛めるのを目の当たりにしながらも、全然なんともなかったのだけれど、
(しかも、よく腰を痛めるといわれるバレエやスケートだったのに)
ここ数ヶ月になって、にわかに。

そして、その原因が高いヒール靴にあるのではという話も聞き、戦々恐々としています。
思い返せば、ワードローブは9センチヒールもしくはそれ以上ばっかりだし、会社靴も9センチヒール。
立ち姿がとても綺麗に見えるし、慣れてしまえば、あと合うデザインであれば、痛くもならない。
それに加え、身長が低いのを何とかカバーしたいと思ってのコレクションだけれど、どうもそうも言っていられないらしい。。

そんなわけで、今年の具体的な目標はまず、少し低めのヒールの、美しい靴を探すことです。
長く、かっこよく歩き続けるために。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『ボレロ』 | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ( insomnia_1980)
2005-01-22 22:57:57
高いヒール履いてると腰やられるんだ。

それは始めて知りました。

最近運動不足のせいか長時間寝てると腰が痛くてたまりません。でも5分位動いてれば痛みは消えますけどね。でもたまに高いヒール履いてる女性見てるとよくあんな高いの長時間履いてられるよなと思います。

俺には無理ですね。女性はやっぱり美しく魅せる事に関してStoicですね。
返信する
そうなんです (mi)
2005-01-23 20:19:11
ゆずれないポイントが、女性なら誰しもあると思います(*^^*)

女でいることが自分へと同時に恋人への尽くし方、なんて考えてしまうとこが私にはあるので、体にきちゃうと対策に苦心します・・・(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。