Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

車窓

2009-10-21 | pti voyage... tabi
伊勢神宮へ向かう特急に乗っています。
森や田畑をつっきる景色が大好きです。
関西にきて緑に触れる場所、機会が多くなったなあと思います。

特急に乗るといつも、パリはモンパルナス駅から南に向かうTGVから見える景色を思い出します。何度乗ったかしれないが、決して飽きませんでした。
モネのつみわらが点々とスピードのなかに流れ、寛ぐ牛や馬や羊もあっという間に飛び去っていきます。
不思議と人間をそこには見たことがありません。
広い大地だけがひたすらに伸びていく。

またあの車両に乗ってみたいと思いつつ、
緑を抜ける特急ならなんでも、あの時の感動をよみがえらせることが可能です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。