Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

les accessoires

2007-01-11 | tenue... yosoou
この冬から始まったマイブームといったら、帽子。それから、ブローチ。

年末のある日、待ち合わせに向かう途中、寒さのあまりスモーキーピンクのニット帽を出先で手に入れ、深くかぶってみると。
鏡の中の自分が、いきなり新鮮!!表情が全然違って見えた。
それまで、帽子って、あんまりしっくりこなかったように思っていたのに。

そしてその優しいモヘアの帽子には、パールがモチーフのかわいらしいピンがついていたのです。
ジャケットやバッグにつけかえても可愛い!

こうして、ブームたちは、同時にわたしにやってきたのでした。
また、先週末の家族旅行でも、対・雪の準備が甘く寒がっている私に、母が黒のキャスケットを買ってくれました。母と妹は昔からボウシ・マニアで、見立ても安心だし、自然に上手にかぶる良いお手本。
この帽子がまた、自分の服やら雰囲気やらに、なんだかピッタリ合って、うれしいやら感心するやら。

そんなわけで、お洋服のバーゲンには全然食指が動かない今期ながら、アクセサリーには、別。
帽子屋の前は素通りできないし、今日のお昼休みは、レ・ネレイドで青山店限定の素敵なブローチに出会う!わーい
ちゃらんちゃらんとたくさんのモチーフが忙しく触れ合うにぎやかなブローチ。(写真左上)その間に写ってるブレスレットにも、じつはかなり惹かれました。。 
ちょうど、馬の蹄鉄のモチーフは、持っているピアスと同じデザインのパール仕立て。
あわせておめかししたいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« その幽玄なる世界へ迷いこむ | トップ | 週末の箱根へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noisette)
2007-01-11 23:56:00
ステキなもの、ゲットされましたね!
今度ぜひ拝見したいです☆
miさまのさりげないアクセサリー使いには、ついウットリと眺めてしまいます(*´∇`*)

返信する
こんばんは! (noisetteさま(mi))
2007-01-12 01:16:25
レ・ネレイドは大好きです。夢の玉手箱、なんていうと陳腐ですけど、ほんとにそんな感じ。素敵なおもちゃ箱です。
明日、ご一緒にお店のぞいてみましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。