Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

六本木ヒルズ、甘い粒のお昼時

2008-11-13 | femmes...bijin tachi
このところ慣れない作業がたくさん発生し、頭も体も(あちこちはしごしたりしている)ぐるぐる。
そんな中、家での作業の友はコットンパック+ラップ byチズ先生。
お肌がとてもやわらかくなり、心もふっと和みます。
朝の1時間パックで1日乾かないので、すっかりお気に入りです。

さて、
東京Days記録を再び。

10月30日。

この日のお昼は、「こすめ日記。」nicoさんと待ち合わせ
六本木ヒルズに行きました。
以前お会いしたときよりも、綺麗な髪がまたつるんと長く伸びている。
そのきれいなカールとセクシーなメイクに見とれながら、ついつい横ばかり向いて歩く、間抜けなわたし。

そしてごはんどころへ到着!
野菜をおいしく頂くならここ、『Yasaiya Mei』をご紹介いただく。
美人食のことなら、美女にきけ。
これは鉄則ですね。(★先日も
ここには初めて来ました。とても健康的でおいしくって・・・、感激とともにぱくぱくたいらげてしまったごはんでした。
お茶も、当然「美容」タイプを選択!

女性にはいろんな魅力的なキャラクタータイプがあって、しっとり、おっとり、儚げ、など様々ですが、
nicoさんはなんというか、「太陽」みたいな感じです。
ピカッ!
と明るい。
初めて会ったひとにも、初めて感を抱かせない温かみ、
そういう特殊な能力を持つ人がたまにいますが、その典型といっていい。
以前『美活沙さろん』でお会いしたとき、その場にいたスタッフにもそんなタイプがいて、当然ながらというか、お互いビカビカと惹かれあっていました。ま、眩しかった。
魅力が強い人は集まるとさらに、強力な磁場をその場に作り出します。
もちろん、お一人でいてももともとそのパワーは相当強い。
明るい太陽の光に、その日も気持ち良くぬくぬくと当たらせていただきました。
いろんな話がするすると続く続く・・・
時間を忘れておしゃべりしてしまいました

しかも、おいしいキャラメルまで頂いてしまいました。
HENRI LE ROUX』。
これも初めての味。
うわわ、おいしいー!
その日の夕方、一人になってから大きな美術展を歩き回っていて、頭が疲れたなあと我慢ならずに早々に開けてしまったのですが、
びくん
と一気に脳もからだも元気になってしまった!という素晴らしさでした。
キャラメル・・・、
ただでさえ魔法のお菓子ですが、その素晴らしさがいっそう高みにある。
後日まで記憶に残りました。

思えば「美しく気持ちいい人」と「美味しいもの」も、常にセットです。
一緒に楽しく食べるからさらにおいしくなる、
プレゼントして喜びという美を与えるからさらに美しくなる。
好循環というものは、作り出すとどんどん上方へ上方へと向かう・・・。
いろんなかたちで、「美を楽しむこと」をわずか数時間の中でみっちり教えていただきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。