Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

背面美顔法!

2004-05-07 | esthe...kirei wo get
昨日、久々にハリ治療に行って来ました。
2月以来、体調が良くなったこともあって、さっぱり足を向けていなかったのですが、最近また、不眠とかむくみとか、コリとかで気分が鬱々としてしまって。

去年の9月頃は、最も体調が悪くて、肌の状態は、家族にも見せられないほど最悪でした。
特に背中。
接触性皮膚炎という診断で、衣類の触れるところがじんましんのようになり、掻いてしまって悪化するという悪循環だったのです。
皮膚科の薬は、使い続けていていいのだろうか?と思う程強いし、の割には効果も次第にあまり顕著じゃなくなっていたし、根本的な何かを変えなければいけない、という気持ちに、とても、なっていました。
運動かなあと思っていましたが、汗に肌が反応してしまうので、いまいち日課に出来ず。
漢方薬を試したら、かえって悪化してしまうし、・・・。血の巡りを良くするものだったんですけれど、合わなかったみたいで、いきなり眠れないほど状態が悪化してしまって、もう、毎日気分は最悪でした。

そのときに、新たな手段として選んだのが、ハリ治療。
パトリス・ジュリアンさんの本で、彼のお嬢さんがハリ治療で皮膚疾患を治した、というエピソードを知り、中国の神秘(!)に、私も賭けてみようと思ったのです。
で、行ってみたのが、渋谷にある健身院
HPで、美人で感じのいい中医さんを見つけたので、彼女にお願いすることに。(安直ですが、やっぱり綺麗な人が好き…。(^-^;)
そして、彼女のところにその後半年近く毎週通い、気がつけば、皮膚疾患が、いつの間にかほとんど気にならなくなっていました。
ハリ技術についてよくは知りませんし、目に見えてすぐ、「おお?!」という効果を見たわけではありませんが、彼女のおかげ、とすごく感じています。
なんだか、彼女の人柄とか、優しい笑顔とか、片言の優しい日本語とかが、まずとても気持ちに効いたのです。
こんなお肌じゃ、恋も出来ないわ!と、そうとう気分もマイナー一直線だったところに、「うん、これ良くなりますよー」と明るく丁寧に体をいたわられ、ものすごく安心して任せられる気がしました。
もちろん、「スリムビューティハウス」も真っ青の背中カッピングとか、力強いマッサージとかも、具体的に楽になりましたが(肝心のハリには、今でも慣れきることが出来てないけど。。。)、料理の話とか、彼女の故郷の上海の話とかをしながらの、気持ちが休まる空間の中での施術が相乗して、効果を上げた気がするのです。
やはり、人のパワーはすごい。

で、前置きが長くなりましたが・・・。
そこに通いながら、気がついたのですが、背中をほぐされると、顔色が断然、施術前後で違うのです。
山咲千里さんの本にもありましたが、肩こりは目が小さくなる、というのも、術後にすっごく実感します。
なんか目が大きくなった気がするのです。
さらに、ほっぺに張りは出るし、ちっちゃな吹き出物なら、消えたりすることもあります。(ホント!!)

そんな効果を求めて、昨日も行ってきた訳なんですが、もうやっぱり、ステキです、中国の神秘。
落ちちゃったお化粧も、直し要らずで帰ってこられるし・・・
って、エステみたいですね。まるで。
お値段も手ごろなのがうれしいし、かなり、自分に合ってると思います。(^ー^)ノ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クレンジング | トップ | プラセンタってすごい。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (なの)
2004-08-23 01:58:58
お安いエステではないでぃすか~(,,゜Д゜)

私もチャレンジしてみたい・・・ドキドキ(,,゜Д゜)†



美人道・・・オイラも歩みたい!!
返信する
歩みましょう(´ー*`)キラーン (mi)
2004-08-24 10:02:42
健身院の女医さんは、遠くに異動してしまいました・・・もう通えない、ショック!; ̄ロ ̄)



そうそう美人道共に歩みましょう!

ここは「きわめろ、美人道」じゃなく、「めざせ」なんで・・・♪

目標は、高くおお~きく!( ̄Д ̄)ノ オウッ
返信する
渋谷の先生も… (ねこ)
2005-01-31 19:03:50
渋谷の院長先生(男性)もとても良い先生ですよ~。

私も一年前、新宿院のほうに通ってました。私は整体のほうでしたが、鍼もされています。

私も院長先生には、深いいたわりと優しい言葉に励まされて、元気を沢山いただきました。

整体はそれが初めてだったので、技術的に他と比べてどうかなんてことはいえませんが、着実に体も心も共に癒されます。

現在、院長先生は渋谷の院長になられ、通うには少々遠くなってしまいましたが、他は考えられないので、また近々うかがおうかと思ってます。
返信する
Unknown (mi)
2005-01-31 19:33:50
ねこさん、こんばんは(*^^*)

私も、今は渋谷の院長先生にお世話になっています。

行くのは、ほんとにたまーにになりましたが、かえってそんなペースになれたことが、おかげさまでのことだと思っています。

あたたかい雰囲気、私も大好きです!

しかし、かなり異動がある医院なんですね~。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。