Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

プラセンタってすごい。

2004-05-07 | cosme... shina jina
美容通の友人から、プラセンタ原液を分けていただきました。
信じがたくうれしいお値段でした。感謝!
精製水で溶き、粉の状態から液体にして、エタノールを加えた状態で100ml、が、2ヶ月保つそうです。
それを、3セット分、ヒアルロン酸原液と一緒に購入しました。

体全体に惜しみなく使った私は、1ヶ月たたないうちに、100mlを使い切りました。
これが、いいんです~~~(〃ω〃) ♪
「使っていくうちに、肌がふっくらしてくる」
という、体験者のコメントは、うそではない。
どころか、実感です。
使わなかった日は、ううーん、あと一声。
という気持ちになるくらい、しっとりふっくらする即効性がステキです。
もうちょっと使っていけば、肌そのものが、も少し元気に生まれ変わっていくのかもしれません。

そんなにすごいのに、なぜ「使わない日」があったりするのかというと、、、
唯一の難点が、におい、にあるからなんです。(;´Д`A ```
昔魚釣りに行ったときにかいだような・・・エサのにおいに近いかな?
という感想ですが、もっと近い別のものもあるかもしれません。
分けてくださった人とも、「デートの日は、ねえ」と苦笑しちゃいましたが、ほんと、ちょっとそれはためらわれる。

最近、ヴェレダのボディローション(ベビー用でもある「カレンドラ」)をその後に使うと、ハーブの香りで、だいぶにおいが抑えられる、ことを見出しつつありますが、あくまで自分の鼻しかフォローしていないので、他人に判定してもらうまでは、安心は出来ません(^▽^;)
ううーん、惜しいなあ。

ヒアルロン酸は、その点無臭ですが、劇的な効果については、プラセンタの判定勝ち、かな?
聞く所では、プラセンタって、分子がとっても小さくて、吸収がとてもいいそうなのですが、蒸発もしやすいと。
で、その後に、分子レベルの大きいヒアルロン酸・コラーゲンで蓋をすると、保水力が保たれるそうです。
分子の小ささゆえに、プラセンタ原液を使って、イオン導入も可能です。
イオン導入器をお持ちの方は、ぜひお試し頂きたい♪

使っていくうちに、透明感を肌にもたらしてくれるというプラセンタ原液。
注射も一時期、皮膚科で受けていましたが、一アンプル最低でも¥1000はしますよね。
以前、美容形成外科の知り合いに聞いたら、原価は300円くらいらしい。
ちょっと哀しくなりますが、薬って、本来10円単位くらいかららしい(それもなんか文句言いたくなりませんか?(-_-;))ので、プラセンタはその中じゃ、質的にキングの位置にいるらしいです。
効果もすごくて当然?!




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 背面美顔法! | トップ | 美女に学ぶ。~叶恭子~ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報です (じょうほう)
2006-08-28 21:24:48
プラセンタ注射2

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1156537166/



【脳スポンジ】 女性に人気の"ヒトの胎盤エキス"、注射した人は献血禁止に…ヤコブ病感染防止で

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156386526/

★胎盤エキス注射した人は献血禁止、ヤコブ病感染防止で



・厚生労働省は23日、人間の胎盤エキスの注射剤(プラセンタ)を利用した人の献血を

 禁止することを決めた。

 BSE(牛海綿状脳症)が人間に感染したとされる変異型クロイツフェルト・ヤコブ病

 (vCJD)の輸血感染を防ぐための措置で、早ければ10月初旬から実施する。

 禁止は、同省審議会血液事業部会の調査会で承認された。これを受け、日本赤十字社は

 献血時の問診票に胎盤エキス注射剤の使用歴を尋ねる質問項目を追加するほか、

 ポスターを作製するなどして、献血者に理解を求める。(抜粋)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000114-yom-soci
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。