Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

変身しちゃう、ソウル。~その壱

2006-06-13 | Coree, jun.2006
いっそ、キム・テヒに変身できたら、いいのにね (大ファン)

土日をフルに使って、韓国はソウルに行ってきました。
NCB番外編というか、NCB(Nコスメビューティ会)のメンバーと、二人で。
あまりのスケジュール強行軍に、他のメンバーたちには遠慮されちゃったのです☆
残念だなー!

しかし、初めてのアジア旅行、もちろん初めての韓国。
けれど、慣れている友達のおかげで、すーごく満喫できました。
どうもありがとう!

NCBのはしくれとしては、
「やっぱりテーマは、"ビューティ旅" (←なんて適当なネーミング☆) よね!」
とお互いに喝を入れ、勇んでめくる本は、美味しい伝統料理のページ、とりわけ私は大好きな「サムゲタン」の店。
やはりツウから仕入れた情報で、『土俗村』というところは外せない、ということだったので、土曜の早朝3時半にホテルに着いたらまずは一眠りして、おなかを空かせて起きたら、いざ、出陣。
本場のサムゲタンを味わってきました。
それも、烏骨鶏!
黒いよ、怖いよ・・・私ふつうのでいいー。
とシリゴミする友達の向かいで、黒いニワトリをやっつける自分。
おいしかった・・・
一緒についてくるキムチもまた、なんと美味しかったことか・・・!!

ふつうは分け合ったりするスープを、1人一鉢で平らげ、ぱんぱんのおなかを抱えて、今度はミョンドンに出る。

天気が悪い週末でした。
着いてから、その日はずっと雨。
たまに上った隙に、ここぞとばかり練り歩くのだけど、突発的などしゃ降りになると、なすすべもなく・・・。
雨宿りに入った店店で、コスメやお洋服を念入りに試着し、ことにコスメは楽しく堪能しました。
たくさんのパックが、女友達へのお土産。

コスメ店には、マスカラがあんまりなく、口紅とネイルカラーがいやに幅を利かせていたのが印象的でした。
この国の美的感覚の一端を見た気分。
みんな、目ヂカラは不要なのね?

さて、一緒に行った友達は、美女なのに (すらりと背が高いスレンダー美人で、端正な顔立ちに、そんじょそこらじゃお目にかかれない、いかにも雪国育ちらしい素晴らしい透明もち肌を持つ) 、夜コンタクトからメガネに変えると、すごくそれがイケてないんです
メガネそのものが、ダメすぎ・・・。
他の友達にも、大ブーイングらしい。
で、今回のミョンドンでは、メガネの注文が彼女の重要なテーマ。
「可愛く、質が良いメガネを作ってくれるお店を紹介されたから行きたいの。」
と、『ビエンナメガネ』へ。
(CanCamにも載ったんですってね)

ふだんは裸眼で過ごすものの、視力は0.6の私も、一緒につくることに。
日本語堪能なお兄さんが (なぜかこの店は男性店員がみなマッチョ)、
「肌色と雰囲気で選んであげます」
と、それぞれに似合うフレームを決めてくれました。これが、ほんとにいい選択なの。
綺麗な色のフレーム。
友達は、抜けるような雪肌に映えるクリアな薄葡萄色。

断然キレイ。(↑さっき本人に画像を送ってもらいました)

わたしは、同じ素材でシャーベットのような淡いオレンジ色。
しかも、軽くて付け心地が良い。
それまで、メガネかけると、
「教育ママ」「ジュディ・オング」「パリー・ミキ」(←そうです。マダムが共通項です)
とか、好きに言われてきたのに、これはそう見えないのもうれしかった。


・・・ひとまず、やけに長くなったので、ここで一息です。
(ああ!upしかけの昨年の仏旅行のこと、急に思い出した・・・)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | キレイヨク、上昇中。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miさん、おかえりなさい♪ (amorosa)
2006-06-13 23:31:17
韓国の旅日記も楽しそうですね!

旅に出たい...けれど行けないので、こちらで

疑似体験(と言うか、やはり妄想?)させてくださいね~。

あちらはメーク云々と言うよりも美容整形なのでしょうか?

何たって、彼らは手相まで整形して変えてしまうほどですしね



参鶏湯、大好きです病中病後のみならず

女子の味方!カラダを温めてくれるし肌にも..

あは、お腹が空いてしまいました

参鶏湯と言えば..の麻布のお店が好きですが

妻家房の参鶏湯が最近ちょっと気になっています。

返信する
おかえりなさ~い (noisette)
2006-06-14 00:17:49
miさま、お久しゅうございます!

淋しかったです・・(本音)



楽しく、美味しく、美人な旅でしたのね(*´∇`*)



また、コメントしにお伺いしますね☆(眠・・)

返信する
ただいま~! (amorosaさま&noisetteさま(mi))
2006-06-16 12:12:20
・・・が、かなり遅れたコメントになってしまいました、ごめんなさい

一昨日夜、コメント書きかけて眠り込んでいたのには驚きました、ほんとにすみません・・・。
返信する
感想 (amorosaさま(mi))
2006-06-16 12:13:37
なんだかね、街の女の子が、あまり言われているほど整形の気配がなくて意外でした。(←失礼発言。ゴメンナサイ)

素朴でナチュラルな服とお化粧が目立ちました。健康的な感じでした。



サムゲタン、麻布のって、あの焼肉屋のかしら??

妻家房のもこくがありますよね、思い出してうっとり

サイズが、やはり日本式なのかちっちゃくなっちゃうのが惜しい!けど・・・。

帰ってきて早速恋しくなってる偉大なスープ。

後日じわじわ~~と効いて来るところが、なんともミラクル!!!
返信する
ごめんねハニー (noisetteさま(mi))
2006-06-16 12:19:45
寂しい思いをさせてしまって!←調子に乗ってすみません・・・(*^▽^;*)



散歩・マッサージ・栄養ゴハン・マッサージ・・・、

ストレスなし状態でこの連鎖だけを繰り返しながら過ごしていたら、もういやおうなく代謝上がっちゃいます☆

キレイ旅としかいえないー♪

はまりました。韓国。

土日はハードでしたが、変な疲れ方をしないのが不思議というか当然というか。食は大切ですね!!!

返信する
ほんとよ、ハニー(笑) (noisette)
2006-06-16 22:07:18
もちろん、全然OKです♪

ストレス無しで、美味しいものとマッサージに

お買い物も楽しみながらの散歩・・

それ以上の美人道は望めない、フルコースではナイですか!!

良かったですね~(*´∇`*)

ヘンなハイの気分は、想像出来る気がします(笑)

男性の、疲れナントカみたい?

キャ~ごめんなさい(*_ _)

返信する
あはは(*´∇`*) (noisetteさま(mi))
2006-06-16 22:28:45
わたくしのあやしいテンションは、疲れのせい?!

でもそうかも、睡眠を欲し続けたこの一週間、帰宅して、いま夢のように幸せです。

フルコース、もっと余裕もって楽しみたいな~

でも旅ってイイ。ほんとにイイ!!(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。