Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

目の前にいつも、あるものだから 

2007-03-24 | esthe...kirei wo get
手の美しい人に、自然と目が行く。

テーブルで向かい合う手が優しくマグカップを包む、
近くのデスクできれいなフレンチネイルがキーボードを叩いている、
考え込んで指を頬に当てる、
何かをそっと差し出してくれる、

・・・そんなシーンの数々で目にする女性の手指が、綺麗で、なおかつ爪も綺麗に整えられていると、とても視覚的に気分がいい。
この頃は、指の綺麗なひとにばかり出会っています。
写真では、february_piscesさまの、セレブmimiouiとともに、のお姿が印象的でした。
肌理の細かい手指には、繊細なファインジュエリーが、なんて映えることか。

手は、女を美しく劇的に演出する。

と、そんなふうに、ぼうっと見てばかりいましたが、
ふと、
ってことは、そんな美人と相対するとき、自分も、もしかして相手に見られてるかもじゃない!
と遅まきながらハッとし、手のお手入れはマメにするようになりました。
まさに、美は伝染する。

思った以上に乾燥している爪を発見し、愛おしく申し訳なく思ったのは、お手入れを本格的にしたときです。
道理で、カラーがもちにくかった訳ね。。
ネイルサロンで、たまにみっちりお手入れをしてもらうのも、いい。
甘皮の処理などは、絶対プロに任せたほうが安全でキレイですもの。
って、行くサロンはその都度の思いつきで、決まっていないのですが、決められると、もっといいのかも。

トワコさんじゃなくても、ハンドクリームをよおく馴染ませてから手袋をして洗い物をしたり、
ネイルの美容液を、こまめに爪にすりこんだり。
そういうふうに自分をかわいがる女性は、その手の仕種も自然と、優雅さ、かわいらしさにつながっていく。
手美人たちから学んだ、フェミニンさ。
ながめてうれしい手に、なりたいですね。ぜひ、なりましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まとめ髪 | トップ | より深く、落としたい。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美を愛してやまない (february_pisces)
2007-03-25 14:21:24
miさま、こんにちは。
自分の手をUPするたび、大写しの画像をお見せしていいものか
とても勇気がいるのです。
miさまの甘皮がすっきりお手入れされた指先。
ネイルのお色も素敵ですね。
美は伝染する、まさしく。
美を愛してやまない方々に触発されています。
そして、美しい男性の手も好きです…
返信する
 (february_piscesさま(mi))
2007-03-25 18:05:07
男性の手がきれいだとまた、落ち着かなくなるような魅力を感じてしまいますよね。。

febさまのお手はいつもとても綺麗で、何度も見てしまいたくなります!mimioui au Balがお肌で滑らかにころんとして、とても心地良さそうで・・・
(ピアスも本当に素敵!!パーティでのデビュー、きっと輝いてfebさまを彩られたことでしょう♪)
なるほどーーもっともっとケアを丹念にされていらっしゃる方々に囲まれていらっしゃるのですね!!
私も触発されて、もっとお手入れを楽しみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。