Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

我慢

2006-02-06 | beaute... bi zenpan
日曜夜のTV番組で、かの『ゴルゴ13』の作者、さいとうたかをさんが登場していた。

「男の美学は、我慢」

だという。
デューク東郷のキャラに、それを反映させているんですって。

その美学には、心から賛同する。
我慢強い男性、すごく上等で頼もしいと思う。
そして、その佇まいは、芳醇さを漂わせる色気でもある。

その美学は、しかし、男だけのものではない。女にも当てはまると思う。
我慢が出来ること。
必要な場面でそれがきちんと出来る人は、視野が広い。冷静に先のことまで考えているから、今をそうして耐えることを知っている。
爆発して、すべてをフイにしてしまう愚かさがない。

私が学びたいと切に願う資質です。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 魅せたい背中 | トップ | 「幸せの方程式」 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brenda827)
2006-02-07 16:08:26
私もその番組を録画していて昨日みました。mi様と同じところで関心していました。

「男の美学は、我慢」。。。

広い大きな視野をもって思考して我慢している男性は本当に魅力的だと思います。



そして私もそれは女にもあてはまると思います。



我慢の足りない私の目下の目標でもあります。(笑)
返信する
Unknown (moi)
2006-02-07 19:59:28
Si l'on me demande de citer le nom d'une femme dont la beautenvoute et transporte un homme au dela d'un monde que seul l'Amour est an mesure de comprendre, alors je dirai que c'est toi.
返信する
私も、 (brenda827さま(mi))
2006-02-07 23:11:00
我慢が足りない性分で

デューク東郷さんまで行くと、同じヒト科とは思えない程です☆(まあ漫画だけど・・・)

目的遂行には、冷静な精神が必要。と、彼を見るとつくづく思います。。
返信する
Unknown (monsieur, (mi))
2006-02-07 23:16:33
Je vous remercie
返信する
こんばんわ (insomnia_1980)
2006-02-08 01:39:44
俺もこの番組を見ました。

ああいう職人気質な部分が凄く好きです。

Hardに生きる様を描くゴルゴ13は面白いですね。

俺的には『鬼平犯科帳』の方が好きです。

漫画も60巻位でてます。

返信する
60巻は、すごいなあ! (insomnia_1980さま(mi))
2006-02-08 20:39:01
そうそう。さいとうたかをさんがまず、かっこよくてきちんとしてる男性なんですよね!

実はゴルゴ13以外の作品、読んだことがないのですが、作者さんにひかれた以上はそのオススメも探してみたい。きっとしびれさせてくれるんでしょうね…(^-^)♪
返信する
Unknown (David)
2006-02-14 22:59:32
Si l'on me demande de citer le nom d'une femme dont la beautenvoute et transporte un homme au dela d'un monde que seul l'Amour est an mesure de comprendre, alors je dirai qu'elle n'existe pas!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。