Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

下ごしらえ

2006-05-22 | cosme... shina jina
夏が近づき、首や腕、脚など肌の露出が増える服の出番が多くなると、ボディの日焼けと美白が気になってきます。
そして、太陽や蒸し暑さにさらされると、だるく疲れやすくなるので、いたわりもかねたボディケアをしたくなる。

こないだ暑い日の夜のバスタイムの締めくくりに使って、これははまるな、と思ったもの。
AYURA
素晴らしい。

まずは、
ホワイトニング バランシング プライマーα Ⅱ
無香料・無着色が好き。安らぐ。
そして、さらり、とろんと優しいテクスチャー。
これはフェイス用ですが、顔だけでなく、お風呂上りのボディ全体に。
べたべたせず、しっとりとみずみずしい手触りになり、キメがぴちぴち整って、肌もワントーン明るくなる。

そして、その後、
エナジーオブアユーラ アロマボディーオイル
でゆったり、きゅうっと引き締め・引き上げ、ほぐしマッサージ。
本来はお風呂上りの水滴を拭わないで使うマッサージオイルですが、先の化粧液の潤いを閉じ込めるためにも有用。
うっすらとした、香気。蓮なの?
かぎながらいると、いつの間にか、深く穏やかな呼吸になっていて、どんよりとしただるさは、吐息とともに流れ出て消えていく。
ボディケアに強い香りは望まないのだけど、これは好きなタイプの香りだし、ほんのりとして主張しない上、ふわりといつの間にか飛び立っている。
翌朝の香水の邪魔にもならない。

あとね、意外とこういうものたちを肌に乗せたときの「味」って、大切だと思いませんか。。
ちょっとR指定気味発言ですけど。
香りよりも、「苦くない、どちらかというと甘め」な味を気にしてほしいなあ、なんて、時々ボディケアものに思う。
だって、デートでふいに、唇以外の場所にキスされたとき、「肌、にが!」って思われたら肩身狭いですよね、いかにも"お手入れしてきました!"みたいなの、ばれたらくやしいじゃないですか。。素でキレイ、と思わせたいのに。
ちなみに、これは合格でした。
自分で軽く、テストしました。(←奇妙な行為なのは重々承知)

夜に行う、ボディの下ごしらえ。
もちろんお出かけ前にも。
お気に入りの下着を身につけるとき、肌の滑らかな手触りに、思わずほくそ笑む。


画像は、AYURAの壁紙です。
ダウンロードはこちらから

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Je suis tout a fait d'accord! (らりるれ)
2006-05-22 23:23:55
>デートでふいに、唇以外の場所にキスされたとき、「肌、にが!」って思われたら

そうなのそうなの!私もよく思います。(笑)

フランスの恋する子にはバニラの香りが良く似合っていたのを思い出します。
返信する
わかるわかる!! (夜子)
2006-05-23 12:38:53
あたしも、よく思ってました!!!

ボディケアものって、苦くないのかな?って



実はそれでねえ、今まで手を出せずにいたんです

なるほど、味見すればいいのね・・・

でも、買う前には。。。できないか、やっぱ(笑

返信する
parfum de vanille, gout de miel (らりるれさま(mi))
2006-05-23 20:22:07
って感じなのでしょうか。。かわいいですね

・・・話はそれますが、ずーっと前、ふらんす語でつきあってた人とのデートで顔にちょろっとラメのせてったら、間近に来た目に、

Qu'est-ce que tu as mis ici?

って真面目に問われたことがあって興ざめでしたわ・・・

セ・ラメ。

ってなもんです
返信する
試食(o^∇^o)ノ (夜子さま(mi))
2006-05-23 20:29:41
まだまだ、コスメの世界では、禁じられた領域ですわ、味見!

店で・・・は、相当勇気要りますね。

ラッシュとかでは「食べないで」って書いてありますしね!



それにしても、女の努力はさじ加減が難しいものですよね☆
返信する
miさま (noisette)
2006-05-23 23:40:36
わたし、これからの季節は汗が気になります。自分の、だけど。

キャ~だめだめ、みたいな(>.<)

違う方向にいってしまいました。。



ケアモノの味、気になります。舐めましたもん。自分で(笑)

返信する
ナゼか切れました・・ (noisette)
2006-05-23 23:44:08
話もそれましたが・・



ケアモノの味も気になります。

自分のカラダ、舐めましたもん(笑)

返信する
あ、 (noisetteさま(mi))
2006-05-24 01:01:37
禁断の、あの顔文字をお使いになりましたね!

あれね、切れちゃうんですよ。なんだかそういう記号らしくて。私も過去、何度も失敗しました☆

≦←これなら、目として使って大丈夫らしいんですけれど(確か)・・・。



それはおいといて、

汗も、食べ物で味・ニオイが変わるみたいなんですよ。。

悪い例ですが、最初に留学した時の担任のフランス人女性は、無類のチーズ好きでしたが、体臭がとてもチーズ(しかもブルーの)でした。若い美人だっただけに、とてもショッキングでした。原因は、それだけじゃないと思いますけど。

だから、甘い汗をかくものを。

って、なんでしょうね??(・_・;

叶姉妹のビューティブックの出番かも。。

返信する
禁断の・・ (noisette)
2006-05-24 22:18:03
miさま、なんだか妖しくって好きな言葉ですわ。

そして禁断の足跡が(笑)



ありがとうございます!気をつけますね♪



あ、スーパービューティ!

初代の恭子さんのも持ってます。あのレシピの『強化スープ』が好きです。



汗・・しょっぱそうで(笑)

食べるもので、体臭って変わってきますよね。

欧米の方は、動物性蛋白質を多く摂るから、強いのかしら?



でも好きな人の匂いだと、あまり気にならないものなんですよね。

口臭とかワキガは別として・・

返信する
匂い・・・ (noisetteさま(mi))
2006-05-25 01:41:44
匂い、好きな人のだと、はまったりしますよね。割と体臭歓迎です。

って、またこれも禁断トーク?(*^^*)





恭子さんの漢方スープ、わたしも好きです~

奇しくも、でもないのでしょうが、母が専門家に教わった中国家庭料理とよく似ていて、私には母の味でもあり・・・。ほんとに、カラダに良いですよね!自分で作るときは調子付いて、勝手にどんどん手羽先の量増やしたりしていますが☆



恭子さんにあやかるなら、やはり、毎日バラエキス摂取で、気持ちだけでも薔薇の吐息を志す、のがいいのでしょうか(^▽^)
返信する
薔薇エキス・・! (noisette)
2006-05-25 22:17:36
強化スープは、miさまのお母さまのお味なんですね~。

“ステキな母子一緒に料理をするの図”を

想像してしまいました(*´∇`*)



そう、そう。

恭子さんと言えば、薔薇のエキス。

でもあのDHCのは香りませんね。

一時期飲んでいたけど(笑)

吐息が薔薇の香りだったら・・唇、離せません(オトコ目線)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。