Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

宅急便

2006-12-09 | gouter... ajiwau
母から季節の果物が届いた雨の午後。
柿、ラフランス、りんご、そして、蝋をひいた赤い紙の袋に大事に包まれたまま収穫された、このみかん。
紙を破ると、中からはまぶしい橙色が登場します。
香りかぐわしいこの子たちで、おやつにします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« たえず美しい人の秘密 | トップ | しっとりが目標。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママン (noisette)
2006-12-09 21:41:17
miさまの美しさは、美しいお母さまの、季節を味わう気持ちも受け継がれているのですね。

カラダに良いおやつですね(*´∇`*)



返信する
うふ (noisetteさま(mi))
2006-12-09 23:43:06
はんぶんくらい一気食いしてしまいました(^▽^;)箱の中身・・・
すごく美味しかったです♪
母はいつも季節感たっぷり。感謝してます!
返信する
美味しそう。 (KIRI*KIRI)
2006-12-11 08:52:40
柑橘系、大好きなんです。

コチラ素晴らしいですね。何故か重さを感じます。

何故でしょう?

旬のものをいただくことは、体にとっていいことなんですよ。

私も食べてみたいです。
返信する
そうなのです (KIRI*KIRIさま(mi))
2006-12-12 17:08:43
後味にいたるまでに、ふくよかな残り香が複雑に変化していくんですよ!素晴らしい蜜柑です。大切に育てられたものの空気は、中身の品質の高さにも及んでいます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。