Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

シャンプー上手

2004-10-06 | cheveux...kami no ke
しばらく無理そうだなあ。。じゃあ今日か?
と、スケジュールを見て思い、運良く予約も取れたので、美容院に行ってきました
カラーとトリートメント。
傷みやすい毛なので、いろいろ気になっていて。もう、思い立ったら吉日です

行くのは久しぶりだったので、新しい美容師さんがいました。
その方に最初のシャンプーをしていただいたのですが、これが、

え、ええっ

っていうくらい、上手!!!
ツボをついていて、丁寧で、もう極楽でした。
もともと、その美容室の人はみんな、シャンプー上手なのですが、その人は、久方ぶりに、群を抜いて、上手だった。
さらに、顔の肌までピンと上げ効果ありそうな、ヘッドマッサージ。うわー!
まだうら若い男性なのに。。

けれど思うに、こういうのって、年齢関係なく、才能のチカラが、結構大きいですよね。
細やかさにかける集中力とか、気配りの的確さとか。
で、私の勝手な意見かもしれませんが、シャンプーで「おお?!」と思わせる美容師さんて、それ以外のワザもかなり才能があって、仕上げが上手な気がする。
私はそんなにしょっちゅう美容院に行くたちではないのですが、久しぶりに行くと、そういう人たちは割とトントン拍子に出世して、いいとこ任されているような気がするんです。
やはりな、私の目に狂いはなかった。彼は大物になると思ったよ。
なあんて、あたかも自分が育てたかのように、勝手に心の中で頷いている私。
(ばかみたい?

それにしても、ハーバルエッセンスのCMみたいに、「YES!」な体験でしたよ。。
もし、「私も・・・」と思われたら、ZENKO青山店を訪ねてみてください。よろしかったら

ただ、肝心なことが・・・。
そのシャンプーの彼の名前は、忘れてしまいました。
ごめんなさい
コメント    この記事についてブログを書く
« Oキャク? | トップ | 泥パック、番外編 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。