Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

ありがとう、THE GINZA!

2009-01-19 | tenue... yosoou
個人的にも思い入れがある『THE GINZA』の閉店が始まっています。
他にはない、エキゾチックで謎めいた“大人”を感じたセレクトショップ、というのがおしゃれに興味を持ち始めた頃の印象でした。
幼い頃の最初の刷り込みというのは精神的な影響が大きいもので、今でも、THE GINZA というと、その頃のゾクゾク・わくわくする感覚が・・・。店舗に足を踏み入れるたびに、それがよみがえります。

上の年代の方には、もっともっとリアルタイムな思い入れを持つ人も多いようです。
お会いする先輩たちにはわたしなどよりもずっと感傷を深く持っていらっしゃる女性もいました。

なんておしゃべりから尚いっそう郷愁が深まったので、北山店に先日寄ってみました。本格的にセールしていました。
それまでからも少しずつ始まっていた値下げのため、棚の白い地色が目立ちましたが、相変わらずバラエティ色強いものが多くて、見るだけでも面白い。

そこへ、おお、素敵な手袋を発見。
なにか記念に買いたいな・・・と思っていたところへ、さらにちょうどよくTHE GINZAマーク入りです。
深いチョコレート色のなめらかでつるっとした、くたりと柔らかい皮、
裏地は淡い色のカシミアのほんわりした手触り。あったかい!
手首まである長さも、頼もしい。防寒ばっちりなのに、なんてエレガント。
これはセールでなくても惹かれていた、というこの品が40%オフ。
そうとういいお買い物ができました。

掘り出し物を見つけに、またサヨナラを言いに、ぜひ『THE GINZA』へ足を運んでみてください。
『THE GINZA』店舗一覧・閉店セール情報



あ、ちなみに・・・
「THE GINZAコスメティクス」は今後も販売続行するようです。よかった
かの美容クリームの威力はいわずもがなですが、個人的には化粧水がなんといっても驚きの使い心地だったのが強烈な記憶です!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 美しい肌と美しいダイエット... | トップ | 祇園『OKU』で、美容談義。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAKO)
2009-01-21 00:49:11
miさまにぴったりのグローブですね!
あのロシア風?の帽子ともぴったり
お似合いの様子が想像できます。
返信する
ありがとうございます! (TAKAKOさま(mi))
2009-01-21 08:00:46
ロシア風の帽子はごつすぎて、なかなか出番がありません~
「帽子のセンス、いまいちだよね・・・」
と遠慮がちに辛口さんから時折言われています
否定もできず

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。