Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

ささいな、失敗と成功

2004-11-03 | cosme... shina jina
クレンジングは、クリームの他にミルクも切らさないようにしているのですが、
最近そこにシャネルのプレシジョンシリーズ、"システム・レ・イドゥラ"を加えてみました。
結果からいうと、「大失敗」

サンプルで試したときは、良いような気がしたのだけど、なんだかすべりが悪くて、すごく肌に物理的な負担がかかるような気がするのです。
私の肌が、どんどんこのミルクを吸収してしまうのが悪いのかもしれません。。
だから、一度に使う量が、ものすごく多くなってしまう。
で、なじませ続けていると、その内ぽろぽろが出てくるのですが、これは、やり過ぎ??
説明書に書いてあるような結果にならなくて、不安にさせられるミルクです。。
相性でしょうか・・・残念



かたや、乳液のスペシャルバージョンとして期待をかけた、
SK-Ⅱの"アドバンスト・サインズトリートメント"。
これは「成功」
日常のお手入れものとは別に、「ここぞ」のスペシャルケアものがほしいなあ、と思って、買ってみました。
すでに同シリーズのファンデが合うことが立証済みですもの、これは強い味方になってくれることがわかってました

目が覚めたとき、いつもまず最初に、頬に手を当てるのですが、
前の晩にこれをつけたときは、そのときの手触りが、しっとりつるん、としていて、すっごくうれしい。

信条として、いいものは毎日使わず、たまにリセットするためにだけ、使うようにしています。
毎日がスペシャルだと、肌が甘えてしまって自活機能が弱くなるし、
逆に、いいもので肌が好調になったら、カンタンなケアでも元気が保てるので、毎日をスペシャルにする必要も、実はなくて。

ああ、でも、年々、「スペシャルもの」の、"スペシャル度"が上がっていきます・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。