Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

美女に学ぶ。~パズ・ヴェガ~

2004-04-06 | femmes...bijin tachi
ちょっと前に、映画『カルメン』を観まして、なかなか良かったです。
ここのところ、『Talk to her』から、『サロメ』、『レジェンドオブメキシコ』と、映画館で観たのは、気づけば、スペイン語の作品ばかり。
(『メキシコ』はちょっと違うか…)
あの言葉をしゃべる人たちって、ほんとにパワーいっぱい。
そこに関連すると思うのですが、出演する女性たちの容姿も、活き活きした魅力いっぱいです。

『カルメン』主演のパズ・ヴェガ。
実は、最近、知らずして、『Talk to her』の劇中劇ヒロイン、フランス映画『NOVO』の主演男優の妻役、と続けて画面で出会っていました。(どちらの作品もナイス!お気に入りです。)
『カルメン』の中で、作家が描写するように、「黒い髪と瞳、まっ白な肌・・・」とコントラストの利いた美しさで、まだ名前を知らないうちから、印象に残った彼女。
今回のカルメン役では、まあ、役柄もあって、服を着てないシーンが多かったですが、ボディの美しさには、感銘を受けました!
特に、バストからウエストにかけてのラインといったら。
見るだけで、エステ効果ありそうな、お手本ラインです。
ヒップから腿にかけてのつやも、要チェック!真珠みたいです。

誰かに目をつけたら、その強いまなざしで魅了し、
恋が始まったら、そのきれいな体で、ホセを、多数の男をメロメロにしていくのですが、つくづく、女って、そうやって獲物をゲットした自信によって、さらに磨かれていくなあと。ボディも、自意識もね。
「女は、女に生まれるのではない、女になるのだ」(by ボーヴォワール)
とは、よく言ったものですね・・・。

意識、では、してみましょう!
出来るところからね。
ということで、ある日、一日、まずは、ウエストを引き締めるべく、おなかをひっこめ、背筋を伸ばし、肩を下に引き、胸を張り、首を伸ばし、あごを引き、膝を伸ばしてリズミカルに歩き、動作はゆっくりと、・・・行うようにしたら、次の日、胸筋と背筋、腿筋後方に、かるく筋肉痛が!
う~ん、普段さぼってます(^-^;
ってばればれなんですが、そう、そこが引き締まるって、すごくボディに重要。

ちなみに、映画の中で、彼女、いつもぐるぐるにウエスト固定されていました。
今は、そんなコルセットって日常的じゃないですが、ああやって、無理がない程度に、ウエストを締めておく、ってけっこういいんじゃないでしょうか・・・?
現実にウエスト細くなりますし、からだ全体に、緊張感をもたせますからね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。