Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

ウワサのアナスタシア

2005-03-02 | esthe...kirei wo get
頼もしいビューティ仲間、というか先輩である、美女とランチ。
土日は箱根の温泉に行って来たという彼女と、お互いに週末報告をし合いながら、正面から顔を見ていると、何かが、違う・・・気がする。
眉?そうだ、眉毛の形だ。
「そうなの、一緒に温泉行った子が、アナスタシアに行ってきてね・・・」
そのキット一式を、旅行に持ってきて、彼女にも、アナスタシア術を実践してくれたのだそうです。

アナスタシアといえば、セレブ御用達、ハリウッドの眉専門サロン(経営者の名前でもあります)。
日本では、新宿三越にオープン、すごい人気らしいですね。
実際、それまでだって綺麗な眉を描いていた彼女だけど、そのキットの威力で、なんだかより美人になっていた。
いわく、「ジェニファー・ロペス眉」が、一番ピッタリ来たそうで、「え?何なのそれ?」と一瞬驚いたものの、いやいや、言われてみれば形はほんとに近い。
それが、彫りが深くてつやつやのオリーブスキンのセクシーな彼女に、ぴったりはまっているのです。

でも、テンプレートを使うと聞き、ふと疑念がもやもや。

昔、『眉毛テンプレート』なるものの存在をどこかで見たような気がし、その時「人の顔はみんな違うのに、どうしてあのようなものが出てくるのだろう??」と子供心に不思議に思ったことがありました。
いかにも不自然な形に仕上がりそうで、冗談のようにしか思えませんでした。
あいまいな記憶では、なんだか雲形定規みたいなものだったような??
試した人が近くにいなかったので、記憶はおぼろげですが、実際、今はメジャーに流通していないところをみると、そんなに画期的なアイテムじゃなかったような・・・。
そういうわけで、「テンプレート」に対する”使えなそう”な先入観があったのですが、
彼女の説明によると、それはちょっと違うよう。

まず、一人ひとりの目と鼻とのラインをきっちり計測した上で(黒いペンシルでぐいぐい顔に線を引かれるらしい)、やわらかいシート型(これならぴったり貼り付きますね)のテンプレートから、合う形を選ぶ。
そして、形を定めていらない毛を処理する。
これだけで、すっきり整った眉が実現して驚いたそうです。

問題は眉頭、というのにも説得力がありました。
そう、自然で綺麗な形の眉は、眉頭で決まる。
私も描き出す時、そこのぼかしには、常にとても気を使います。
そのワザも伝授してくれるんですって。 
素晴らしいかも。

う~ん、行ってみたい。
と、極めつけのように目の前の美しいサンプルを改めて見て、思った私。
本人も、開眼してしまって、
「今日はこの足で三越に予約に行くわ。電話ちっとも繋がらないんだもの!直接カウンターに行く。miちゃんの分も、予約してきてあげようか?これに乗れないと、次は5月よ!」
と気合入っていて、つい私も乗りかけましたが、
「眉は予約までの間、伸ばし続けなくちゃいけないのよ。」
という言葉に、ふと迷いが生じました・・・
私の眉は、けっこう工夫して形を作ってるので、伸ばしっぱなしなんて、酷過ぎる。。無理。

なので、結局、今は保留にしようと思います。
「眉が変われば、人生が変わる。」
という、アナスタシアさんの言葉に、みょうに胸ざわめきつつも・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 海づくしの週末 | トップ | どういうわけか・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ ()
2005-03-02 11:26:49
 心斎橋大丸にも開店したので、興味ありなのですが、miさまのご指摘通りなのですよ!

 まず、予約した2週間前から、手入れをストップしていただくなどとの注意書きがありました。

 それで、私は、3日後に予約を入れる予定だったので、「ダメだ~」と断念したのですよね。

 ですが、ケアに関しては、さすがは、アナスタシアさんって感じですね。

 一度目のケアの後、定期的に通わないとダメみたいですけれど、そこで、私は、君島十和子さんの著書が気になっているのですよね。

 「お嫁入り前までに、眉アートと、審美歯科にて歯をきれいにする」のが良いと勧めていました。

 十和子さん自身は、メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんに眉を整えてもらい、その直後に眉アートを予約したそうですが、私も、アナスタシアで整えてもらって、眉アートというのも考えてますよ~。

 やはり、アナスタシアはすごいのですね。
返信する
2週間・・・ (mi)
2005-03-03 00:19:58
やっぱり、勇気がいる・・・最低2週間の伸ばし期間!!

でもいざケアしたら、倍返しの美しさなんでしょうね。しかも、アートするなら絶好のチャンスですよね!

ぐらぐら来ますよね・・・。



とわこさんのオススメは、私も気になっていました。

特に、審美歯科は、ぜったい外せません!

今クリニック探し中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。