Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

亀ゼリー

2004-04-12 | gouter... ajiwau
大事に食べ続けてきた1ダースの亀ゼリー缶にも、とうとう終わりがやって来てしまいました。(;;)
中華料理の先生に都合して頂いた、この亀ゼリー、なにやら、底知れない力を秘めています。
漢方薬に使われる植物で作ったゼリーがもともとあり、そこにさらに、亀の体の一部(これもまた、保湿効果の高い漢方薬)を加えたヴァージョンのゼリーで、とってもからだにいいのです。
どういいかというと。
まず、朝一で食すと、お通じに効きます。
さらに、コラーゲン効果で、ほっぺやその他のお肌がぷにぷにします。
お肌にしっとりうるおいが出ます。
冬場はあっために効くくらい、血の巡りも良くなります。
と、実に素晴らしいのです。
大地真央も、欠かさず食べているらしいですよ。
彼女の場合はもう、直接空輸らしいです。
やってみたいものだ・・・。

ただ、味が苦手な方もいるかも。
じつはわたしもそうで、いつも、牛乳をかけて食べています。
そうすると、コーヒーゼリーに似ていなくもない・・・。
中華街で売られているのを良く見ますが、缶がホコリをかぶっていたりして、なんとなく、「この中身を食べるのか・・・」と逡巡してしまったりもしますが(^-^;
賞味期限さえだいじょうぶなら、まあいけるだろう。と思います。
中国の食材は、深いです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 香水 | トップ | クレンジング »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました (Mika)
2004-04-28 10:20:08
私のサイトに遊びに来てくださってありがとうございます!

「亀ゼリー」実は興味はあったものの。

「苦い!まずい!」という話を聞いてちょっと控えていました。

美容にも良いなら、食べてみたいです。(笑)



これからも日々「美人道」に励んでくださいね!

また、サイトにも遊びに来てください♪



返信する
Unknown (ぴぴ)
2004-05-01 00:49:02
はじめまして

亀ゼリー、わたしは結構おいしいと思いますが・・・

巷では、まずいと言う評判だったのですね~

でも、美人にはなれそうですね。

TBさせていただきました(^^)
返信する
(*- -)(*_ _)ペコリ (mi)
2004-05-07 16:39:38
みかさま、ぴぴさま♪ようこそいらっしゃいました(*^^*)

なにぶん初心者なので、トラックバックの意味も知らず、あやしいタイトルでコメントがぴぴさまのサイトに行ってしまいました。ゴメンナサイ(^▽^;)
返信する
リンクさせてもらいました♪ (まさい)
2004-12-19 22:39:35
はじめまして~

先週、北京旅行してそのとき亀ゼリーを

買って帰ってきたんです。

で、亀ゼリーのことを自分のブログに書いたあと

検索してたらmiさんのページを見つけました♪

こちらです。

亀ゼリーって北京にいくまで知らなかったんですけど

けっこう中華系の方のあいだでは

ポピュラーな健康食品のようですね。

ぼくも『すてきな美人』は大好きですので

リンクさせてもらいました。

これからもよろしくね

すごい亀レスでごめんなさい…

亀ゼリーのレスだから亀レスですね(笑)
返信する
まさいさま (mi)
2004-12-21 16:10:53
はじめまして!

なんだかわからないけど凄いインパクトゆえか、亀ゼリーは、はまってしまう人が多い食品みたいですねヽ(*^^*)ノ

北京だと、いっこが相当大きくて、さらに安価だと聞きますね。私もたくさん輸入したい~~



亀レス、うれしいです。

大歓迎です♪♪

そちらも、はまってしまいそうなページですね。

またお邪魔しに行きます!

返信する
Unknown (亀ゼリー)
2005-09-28 18:50:51
亀ゼリーを卸会社です、6種類の味がありますので、ご注文の方はchinarensk@yahoo.co.jpまで、連絡下さい。規格:12缶入

返信する
Unknown (ゆり)
2005-12-27 09:45:25
はじめまして!

『亀ゼリー』で検索したらココにHitしました☆

わたくし、ゆりと申します☆

この前、横浜中華街で亀ゼリー買っちゃいましたっ!

お肌にいいらしい・・・ということで買ってみたものの

黒いし、亀だし・・・味はどんなんなんだろう・・・

と思っていろんな人の感想を見てたんです♪



やっぱりお肌の調子違います??

一回食べただけじゃ効果ナシかしら・・

食べ続けないとダメですよねー>_<



私も1箱とか買っちゃおうかしら・・・笑
返信する
ゆりさま (mi)
2005-12-28 01:38:15
はじめまして♪

亀ゼリーいいですよー!

いいお買物なさいましたねヽ(*^^*)ノ

個人的には、別に毎日食べるようなものじゃないと思うので、調子いいときの自分をさらに勢いづけ&メンテするような気分で食すと、効果高いような気がしています!

味は、まあ、コーヒーゼリーと考えてみちゃっていいんではないでしょうか

結果の綺麗が楽しみですね
返信する
ハマッテます! (さっこ)
2006-03-29 00:16:12
亀ゼリーはまってます!自分的に味はイソジンだなって思って食べてます(笑)。お気に入りの杏仁とかミルクプリンで食べてます!いつも購入してるところではレモンと蜂蜜をかけてくれるからそのままでも食べれますよ!

頑張ってきれいになります☆
返信する
イソジン! (さっこさま(mi))
2006-03-30 23:29:19
そういわれるとそんな気もして微妙な心境です口に入れるものだけど、たべものじゃないですもんね☆



レモンと蜂蜜さわやかでいいですね!それ頂きです。

蒸し暑い日のおやつにはそれでいこう・・・。

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。