Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

カラフルは日々の輝き

2009-01-06 | tenue... yosoou
机にじっと座っての作業、苦手。しかし・・・そうも言っていられない日も多々あります。
例えば今日がそれです。

そんな日は。カラフル作戦で、朝から積極的に気持ちを浮き立たせます。
PCに向かってずっとお付き合いする目の前の手に、まずカラフルを。
つめをキラキラクリアにし、――ポリッシュが乾くまでPC作業しかできないというのがよい――お気に入りの指輪たちをにぎやかにつける。とはいっても、mimioui含め、3個までがちょうど良い。
そして、香水が欠かせません。長年の友、COCO。ウエストにしゅっと吹き付けた濃厚な香りが優雅に立ち昇ると、そっけない作業に華やかさが補われます。
唇もお肌も、しっとりつやつやに潤しておきます。たまに見やる鏡に、にっこりできるように。
身につける服も、楽しくカラフルがいい。
本日はラビットファーの帽子ポンポン付きと(部屋に暖房をいれないので)、5色ボーダーのニットと、深いパープルのコーデュロイジーンズ。・・・それだけでは寒いので、白い厚手のパーカーを羽織ってみます。
おなかがすいたら、正しい呼吸。顔色も冴えて明るくなります。

人と会うのに過剰な色と量のアクセサリーは野暮ですが、
(なるべく、いつも相手より控えめであるように心がける)
自分ひとりだけの時間に気分を盛り上げるためにこそ、大好きなジュエリーもお洋服もあります。
カラフルは、気分に色をつけてくれます。
ランジェリーやニット、ストールやマフラー、
これらについいろんな色を求めてしまいクロゼットの棚が嬉しい色の洪水になっているのですが、わたしに元気をもたらしてくれるのは、こうして視覚に流れ込んでくるカラフルの魔法です。

天気がよろしくないなどからカラフルが心に浮かばないときは、ELLEのスナップたちが強い味方になります。
朝一番で、元気なお洒落さんたちの姿を見ると、なんだかとってもパワーが湧いてくる。

パリの学生の課題量ときたら殺人的なようですが、そうして勉学に追われる彼女たちはかえっておしゃれが上手。
おしゃれをうまく使って、気分を鼓舞しているんでしょうね。
忙しいときほどどんどんパワーが湧いてくる、あの感じ・・・。楽しそうなお洒落さんには豊かな生命力も感じられるから、見ていて元気になれます。
おしゃれだけじゃ、だめ。何かを為しながら、おしゃれを頼もしい味方に取り込んでいく姿がやっぱりかっこいい。

そんなカラフルな元気にもあやかった一日にしたいと思います。
On y va!


(画像はValentino '07 S/Sコレクションからですが、変わらない新鮮さ&かわいさ!ですね

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクしました♪ (shio)
2009-01-06 15:44:11
一人でお仕事のときこそカラフルに装う・・・,とてもすてきですね。想像してみただけでこちらも楽しく元気になってきました(特にお洋服のコーディネートのあたり!)。ありがとうございます^^。

昨年末,私のブログのアドレスを,タイトルはそのままに引っ越しまして,miさまのブログをブックマークさせていただきました。ご連絡が遅くなってすみません。これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (shioさま(mi))
2009-01-07 06:50:16
おはようございます!
新ブログ開設、ありがとうございますー^^
おかげさまでますます日々に潤いが出ました。そして、もったいないご紹介文をありがとうございました。
(実はいくつかコメントもにさせていただきました♪こちらこそご連絡していなくて、すみません!)
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ちなみに、昨日はなんだかこうして派手にしてみたおかげで、作業はとっても順調でした
返信する
Unknown (TAKAKO)
2009-01-08 01:43:02
miさま。今年もよろしくお願いします。
なんか新鮮で驚きです!
だって私の中ではmiさまはVOGUEから飛び出してきた感じのイメージだから
返信する
こちらこそです! (TAKAKOさま(mi))
2009-01-08 08:30:02
ブログ楽しくって毎日わくわくしながら見てます^^
今年もこちらこそよろしくお願いします!
とはいえTAKAKOさまになかなか会えなくなってとても寂しい~~;;

カラフルっていうと必ずTAKAKOさまを思い出します♪グラマラス立ち読みするときとか。おつめのニコチャンがまた見たい^^
私は最近すっかり海辺の中学生みたいならくちんな格好をするようになってしまいました。
でも、、VOGUEは褒めすぎですわ^^☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。