Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

小さなこころがけ

2005-02-02 | sante... kenkou
最近見たニュース・女性編で、印象に残ったことがふたつあります。

ひとつは、ナミエツコさんの病気。
とってもつらそう。。
お通じが原因のひとつと聞いて、見過ごせない、と思った女性は少なくないのでは。
体内の浄化と代謝の活発さって、やっぱり健康なからだ作りには欠かせませんね。
ぜったい、この問題は解消しましょう。
あと喫煙。健康にはもちろん、かなり美容にも良くないですね。。
彼女は、一日60本も喫っていたそうな!!!
どう考えても、絶対、喫い過ぎ。
なぜ、そんなに煙草が必要だったのでしょう・・・
たしなむ程度に喫う女性の中に、かっこ良さを漂わせるひともたまにいますが、
体には本当に良くないので、気をつけたほうが良いと思います。
ナミさん程のおおごとにはならなかったとしても、いろんな弊害がとっても心配なものです。
自分のからだを、もっと早い段階で大切に考えてあげていたら、と、病気になってから後悔するのも、つらいもの。
私は、煙草が体質に合わないので、やれと言われてもそこまで喫煙なんて出来ないのですが、
からだが強い人だとかえって、表面にはなかなか出ない分、いつの間にか、無理をかけていることが多いようです。
今はいいかもだけど、ほんとに、気をつけてくださいね。。


さてもうひとつが、来日した二コール・キッドマン。
もう、輝くばかりの美しさ。
内面から出る美しさ、というのは、彼女くらいの年齢からがいちばん雄弁に、ビジュアルで語ってくれるもの。
雑誌のインタビューで、
「歳を気にしている暇なんか、私にはないの。興味を持ったことを追いかけていると忙しくて!」
と華やかに言っていたのが小気味良くて、
かっこいい!やはり女はそうでなくっちゃ・・・
と思いましたが、言ってるだけじゃない、ほんとにそういう日々を送っているのが、本人に表れているのでよくわかります。
そんな彼女が、その美しい肌を保つ秘訣は?と訊かれて、
「日焼け止めよ。」
と即答したのが、これまた印象的。
基本を大事にする人だな、と、好感を持ちました。
毎日の心がけが花を咲かせ、実を結ぶというのは、いろんなとこでの法則。
少しずつではあるけれど、ひいては、その注意深さが、彼女のあちこちに生きて表れているような気がします。
(実際、もっといろんな特別なこともたくさんしてると思うけど・・・)
あそこまでの美女になると、自分メンテがもう、楽しくて仕方なくなるだろうな。
しかし、そこまで勢いをつけるのも、やっぱり本人次第だと思うので、やはり彼女は、世界中の女性のたいへん素晴らしいお手本です。

からだの中から、外から、ちっちゃいけれども確実に効果をもたらしてくれるこころがけを尽くして、大きな美につなげたいものですよね

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ( insomnia_1980)
2005-02-03 13:02:08
身体は大切だよね。

煙草が原因なのかな?

俺は暫く前に煙草は辞めたよ。

身体に合わないなら早くやめたほうがいいのにね。

煙草よりも葉巻の方が身体にはいいし香りも楽しめますよ。俺はやらないけどね(笑)。

miさんは煙草は吸うの?
返信する
Unknown (peach*melba)
2005-02-04 16:39:10
miさんこんにちは!まつげの件アリガトウございます(遅くなりまして失礼しました!)二コール・キッドマンは…大好きです。本当にずっと好きで何がすきなのか良く分からないのですが…小気味いいという言葉はシックリくるかもと拝見して思いました。
返信する
Unknown (mi)
2005-02-05 15:55:40
insomnia_1980さま

私は、煙草は吸いません。

葉巻も・・・イメージには憧れていたけど、あの香りもイマイチ合わないみたい。残念です!

かっこいいけど



peach*melbaさま

これを書いた後知ったのですが、二コール・キッドマンは喫煙者なんですって・・・なんか彼女の場合だと、凄みがありますね!もともと美しくって強いイメージが素敵だったけど、ここ数年、ただものではない感じが出てきて、ますますかっこいいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。