Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

3大「美白」競演、中継。

2007-06-30 | cosme... shina jina
歌手だったら、3大テノール競演、のような!
この夏の美白は、豪華に始まりました。

紫外線の季節に備えて、5月から、ホワイトニングケアモノのリサーチをしていました。
乾燥しない美白、肌をふっくらさせる美白。
今はそれが当然です。
すごい時代になってくれたものです

ひとまず、
◆長く愛用のSK-Ⅱ、ホワイトニング ソース ダームデフィニション
しっとり&クリアに。
間違いなく効くのが判っているので、迷わず買っておく。
どんなケアとあわせても、すんなりなじむ、優秀品です。



そしてある日、手元の化粧水がなくなりました。あ、乳液も足りない・・・。次どうしようかな。

◆そこでふと、久々のアルビオンが気になりました。
最近は、どんな感じなの?
気になって、カウンターに赴き、エクサージュ コルセス ホワイトのキットを手に入れ、これも使用開始。




◆さらに、SHISEIDO、バイオ パフォーマンスの評判を聞き、これも導入。


・・・贅沢すぎる組み合わせです!!
気分と時間で使い分け、それぞれの使用感を存分に楽しみました。

そして。
個人的な感想をいうと、SHISEIDOのBOPは、最高です。
触感が、さらり・とぅるん、と滑らかで、とても伸びが良い。
そして、しっとりさせつつ、ふんわりとハリを引き出します。肌調子が良くなる感じが、なんといってもダントツなのです。
美白機能は、もちろんいわずもがな。
白くする、ばかりでなく、自然にうるうるの透明感が、実現します。

SK-Ⅱの使用感は、これに比べるとやや乾燥します。
が、あくまで比較なので、ほどほどにさっぱり感を求めるなら、これでもぜんぜんOKだと思いました。

アルビオンは、ライン使いなので、いちばん徹底効果を期待したのですが、
・・・いちばん乾燥しやすかった。
美白の即効性は、素晴らしいのだけど、やや強引なのかな、効きが。。
いうなれば、さっぱり感で、ダントツです。
あと、自分的にはいちばん香りが気になりました。ちょっと強いかも。。
完全に、これは好みですが。
潮風に吹かれる海辺へ連れて行くなら、しかしこれがいちばん清涼感あって良いかもしれません。
おうちに帰ってきて、じっくり、SHISEIDO BOPで集中ケアする、とか、組み合わせを考えるのもヨシという感じでしょうか!

せっかくそろえた優秀なコスメたちですもの、
ふさわしい場面を自分なりにコーディネートするのも、楽しいですね


コメント    この記事についてブログを書く
« 目元をかえりみる。 | トップ | 蠱惑のからだを、Clarinsで。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。