Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

わたしをつくる工場。

2007-03-10 | sante... kenkou
今週は、ホットヨガのレッスンを、2回入れました。
回を重ねるごとに、汗のかきかたが尋常じゃなくなってきてます。
そして、その都度、一緒に行っている友達の美しさに、陶然となります。
もともと肌美のポテンシャルが高い彼女は、いったいどこまで高みへ行ってしまうのか・・・。
今日は、思わずお肌を触らせてもらってしまいました。あまりに綺麗で。

自分は、ようやく普通の人並みになるくらいです
けれど、確かに効果を感じます。
事前より事後のほうが、ふっくらときめが細かくなっていることを、シャワーのとき、肌にすべらせる手のひらで、感じることができます。

そこは、『LUBIE』。
近所に出来たので、通っています。
通いやすさに加えて、きれいで清潔なつくりも気に入っています。

運動して汗をかくことの、もうひとつの素晴らしい点は、心のどろどろも溶けて流れ出していくこと。
目を閉じて、ばくばくいう心臓を集中して感じるとき、気持ち良く伸びる背中や脚をほどいて解放するとき、心が無になります。
・・・なにも考えられないほど、とにかく暑い!
というのも確かにありますが、穏やかな照明の中で、固まったからだをほぐすことが、気分の良さに繋がります。
ヨガが生まれた国の人は、こうしてあったかい空気を外側に感じながら、内側をもあったかく調えていったのかな・・・
と、ふと考えたりします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『ARDEUR』、吹き抜ける香り... | トップ | 国立新美術館 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜子)
2007-03-11 12:33:55
>運動して汗をかくことの、もうひとつの素晴らしい点は、心のどろどろも溶けて流れ出していくこと。

あたしもホントにそう思います!
心が健康になれば、身体も追いついていくし、身体が健やかなら、ネガティブダイナマイトな思考も寄り付かないような気がします。

先日の素晴しい旅行のあと、なおさらその思いを強くしているあたしです♪
返信する
そうですよね。。 (夜子さま(mi))
2007-03-11 12:43:54
ビューティウィークの名を持ってしても、あの温泉旅にはとても肌力は追いつかなかったような気がしています。
肌力=気力
とすると。

ホットヨガは最近、その後のおしゃべりも込みで、大切な自分軸確認の時間になっています
けどまた温泉いきたいなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。