Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

Allergo

2016-10-17 | Kyoto sneakers since 2008
髪を短くしてもらってきました。
意味なくずっと肩甲骨までの長さをキープしていたのだけど、首の肩付け根までの長さになりました。
前髪も厚くパッツンに。
こめかみのあたりの長さは、自宅で吟味して、ジャストサイズを伝えるためあらかじめ自分でひと束カットして、お店であとは整えてもらいました。

全体に思ったより短くなって最初怯んだけど、結果、カットに行って良かった!

鞍馬口の美容室「Allergo」板屋店長の腕前は素晴らしくて、後日ジワジワ嬉しくなる感じ、プロの技に驚いています。
ボブスタイルにも、ショートカット風スタイルにもアレンジできて、4パターンくらい、まったく違った雰囲気に変化させられます。

スタッフ皆様も丁寧で落ち着いていて、テンション高いのが苦手なわたしの気分にfitして好きです。
内装の、東ヨーロッパのような素っ気ない質実剛健ムードも、好き。

鞍馬口駅というと、巣鴨商店街ミニ版のようで、年齢層高め、お高い感じゼロ、の界隈なのですが、
この美容室は一見しっくり地域の雰囲気に馴染みながらも、一歩入ると別世界のおしゃれさです。
しかも、価格が良心的、、、

髪を大事にしようの気持ちを上手くキープできそうです。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。