茂木日誌

茂木の日誌

神様

2017-08-12 20:02:29 | 日誌
お盆を前に髪の毛がもっさりとして気持ち悪い
行きつけの床屋は最近人気があって近い日に予約を入れるのも難しいし
そもそもお盆の時期だから床屋は休みか
もう妻の創作に頭を委ねるしかないか
そんな気持ちで外出がてら行きつけの床屋の前を通ると
どうやら営業していてお客も来ていない様子
ダメ元で店に入ってみると散髪してもらえました
急なキャンセルが入り時間を持て余していたとの事で
「茂木さんが神様に見える」という床屋さんのお言葉
私には、お盆前のボサボサ頭を整備してくれる床屋さんが神様に見え
神様二人で過ごしたひと時
話題は天地創造や世界救済ではなくいつもの世間話
のどかなお盆休みのはじまりでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北部☆夏コンサート | トップ | 買ってしまう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿