茂木日誌

茂木の日誌

帰ってきた モバイルSuica

2024-02-06 06:18:00 | 日誌
昨日のスマホ機種変更で行方不明となり天に召されたと思われたモイバイルSuicaが、重箱の隅を突き回すような作業を行なった結果、無事に発見されました。

iPhoneからiPhoneへの機種変更だったので、iCloud経由でSuicaを回収できるかもしれないと思い、アプリから参照できる過去データを頼りにしました。

ウォレット内にあるカードの追加から「以前ご利用のカード」内に表示される幾つかのSuicaを順に追加してお試し。

「以前ご利用のカード」からウォレットへSuicaを追加する都度、Suicaアプリを強制終了・再起動しウォレットに追加したモバイルSuicaを認識・紐付け、利用履歴をSuicaアプリから参照するという手順を繰り返しました。

結果、妻のものや現在使っていないものなど複数枚表示されたSuicaの中から、機種変更前の機体に紐付けしていた私のモバイルSuicaを無事に発見することができました。

ウォレットにモバイルSuicaを追加した場合にSuicaアプリを再起動しないと追加されたモバイルSuicaをSuicaアプリが認識・紐付けしないという仕様は、いずれ改善してほしいところです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Suica昇天 | トップ | ダイニングの照明が不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿