茂木日誌

茂木の日誌

小国町へ

2015-06-29 19:52:52 | 日誌
本日は新潟との県境に位置する小国町へ。
毎回のスクールコンサートの会場としてお世話になっている学校へ、今回もお邪魔致しました。

お昼休みに学校の入り口周辺を観察して歩くと、山椒が自生している一角を発見。
大きな立木の根元に二、三株見つけました。
トゲの無いつるっとしたそのお姿。
ひょっとして実がつくのかな?

あとは自宅の隅っこで細々と生えている花をいくつか見つけ、ひらけた場所でのびのびと育った場合の姿を覚えておきました。
少しのんびりとした時間を過ごし、リフレッシュ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こめ米コンサート | トップ | 明日から7月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イベンボさん)
2015-06-30 12:04:43
こんにちは、スクールコンサート、お疲れさまです。日曜日のコンサートもあり、お休みなしは大変ですね。今日は酒田とか、県内くまなく、ですね。ところで学校が夏休みに入った後、9月迄の活動はどんな感じになるんですか?
返信する
演奏会が続きます (茂木)
2015-07-01 08:52:59
イベンボ様
学校がお休みとなる時期は、定期演奏会などの自主公演や一般の依頼演奏会が続きます。
そして山形交響楽団の業務が入らなかった隙間の休日は、大概、山形Qのリハや本番で埋まってゆきます。
山形Qメンバーにとっては楽器を弾き続ける幸せな生活ですが、メンバーの家族にとっては大変な事。
ただひたすらに感謝あるのみ。
返信する

コメントを投稿