茂木日誌

茂木の日誌

スタッキングチェア対策

2016-04-15 23:42:24 | 日誌
オーケストラ業務であちこちの会場を回るので、スタッキングチェアでの演奏になることもしばしば
座面が後ろに下がっている場合が多く、それでチェロを演奏すると腰を痛くする事が多いのです
身の回りの演奏家を見ていると、クッションを持ち歩く方がいらしたり、椅子の後ろ脚の下に板をしいたり

私はまだ色々と迷っていて、試行錯誤の最中
堅めのしっかりした座面が好きで、クッションだとなかなか好みのものが見つからない
角度を微調整したいという気持ちもあり

今日、娘とホームセンターへ遊びに行き、手頃な板を見つけたので購入しました
大きさが、尻の下にちょっと敷くのにぴったりなもの
板と座面の間にタオルか何かでこさえた細長い枕を挟めば、角度の調整も利きます
うまく使えると良いのですが
まずは、板が私のケツ圧に耐える事を祈る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節目 | トップ | お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿