茂木日誌

茂木の日誌

おやつをつくろう

2015-02-17 21:58:21 | 日誌
豆好きの娘のために、おやつを作ってみました。
節分の頃に売っていた煎り豆が大人気だったのですが、時期が過ぎるとまず店頭で見かけない。
ならばということで、自作に挑戦してみました。
ガサツな人の初めての作業ということで、案の定、仕上がりは煎り豆というよりも焼き豆という感じになりました。
しかし、それでも美味しい。
しかも油、塩、砂糖、すべて不使用。
また作ってみようと思います。
次回は、ちゃんと煎り豆になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました | トップ | きけんふえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿