茂木日誌

茂木の日誌

準備の準備

2023-12-29 06:30:00 | 趣味の
先日サンタが娘に届けてくれた鉱石ラジオのキット。

組み立てるにはまずハンダ付けの練習をしないとです。

サンタから鉱石ラジオキットが届いたと聞いた断捨離中の伯父サンタから、色々な工具が届きました。

はんだごてもなかなか良さげな品、、、あ、プラグから3本生えてる!!!。。。

アース線の準備からスタートしました。

こんなものまであるのかという感のハンダ付け練習用キットも取り寄せました。

今日までに準備完了しましたが、疲れたので練習開始は年明けにすることに。

娘とのはんだ初めが楽しみです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休みへ | トップ | スペアを車載してます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿