茂木日誌

茂木の日誌

茂木の音楽小路 第1回〜作品との出会い1

2017-04-17 23:01:23 | 音楽小路
私が山形Qに参加して間もない頃、ヴィオラの倉田さんが楽譜をくださいました
「夜の歌」と「お百度詣」の楽譜でした
「茂木くんが自分の演奏会をやる時に演奏しなよ」という一言とともに私に手渡されました

私が、芸大在学中に、作曲科の友人たちとさかんに演奏活動をしていたのですが
その事を知った倉田さんからのプレゼントでした

しかし、肝心のリサイタルを開いたことがない
いただいた楽譜を無駄に眠らせるわけにもいかない
この作品たちをどの様に演目に組み込もう

そもそも山形交響楽団と山形Qの予定の合間を縫って、リサイタルなど開催できるのだろうか・・・
長考のはじまりでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日と明後日は山形テルサへ!! | トップ | ユアタウンコンサート2017 米... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿