茂木日誌

茂木の日誌

大江中学校にて

2021-12-08 23:10:50 | 山形弦楽四重奏団

3日と本日8日の二回に分けて、大江町の大江中学校へ山形Qの演奏をお届けしてまいりました。

12月に入り、きりりと引き締まった寒さを感じる様になった体育館での演奏会でしたが、生徒の皆様とても集中して熱心に聴いてくださいました。

なにより心に残るのは、演奏会の途中に設けた質問コーナーで発揮された生徒の皆様の質問力。

演奏の様子を深く見つめる観察眼、的確な角度の切り口で質問を発する思考力、とても立派なものでした。

大江中の生徒の皆様ならびに先生方とともに良い演奏会を行うことが出来ました。

感謝と御礼を申し上げます。


演奏会の最後にきれいなお花をいただきましたので、庭のサザンカなどと共に活けました。妻が。。。感謝。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走ります | トップ | 準備中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿