Syl.Com.

名も無きねこに

まだ全快していなかった

2023-02-02 16:24:17 | わたし

今日は精神科の受診日なので昨晩は早く床に就いた。

ところが夜中に吐き気に見舞われて、何度かひどく嘔吐した。

朝になり起きてみたら、調子は戻っていた。なんだったんだろう?

 

行きの電車の中でまたのどが痛くなった。病院の最寄り駅で下車してドラッグストアに立ち寄った。

ヴィックスの薬用ドロップを買って舐めていたら、のどの痛みは治まった。

病院には予約時間より30分も早くついてしまったけれど、診察も早めにしてもらえた。

薬局で処方箋を出してクスリをもらえるまで40分待たされて、すこしイラついた。大人げない。

 

日高屋でラーメンを食べて、スーパーで買い物をして帰宅した。

家でかぜ薬を飲んで、具合も良くなった。

体調も万全ではないから、今日も本格的な勉強は避けて、単語集か『四週間』をながめて過ごそうと思う。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早寝しよう | トップ | キンタのくしゃみ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-02-02 16:39:41
身体の具合の悪い時の勉強は辛いですね。
返信する
Unknown (ammonite)
2023-02-02 16:47:24
水仙さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

具合が悪いときに無理しても能率が良くないので、
疲れない程度に本をながめることにします。
返信する
Unknown (sakurako62)
2023-02-02 17:07:07
こんにちは👋😃

40分待たされるのはイライラしてしまいますよね✨
体調大丈夫ですか、お大事に✨
返信する
Unknown (ammonite)
2023-02-02 17:48:19
さこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

さすがに40分は少し長かったですが、
薬剤師さん達も忙しいので大変なんだと思いました。
このくらいでイラつくようでは、わたしもまだまだ人間が練れてませんね。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-02-03 12:27:49
体調、早く改善しますように🙏
寒いですからね。
くれぐれも無理は禁物ですよ🙂
返信する
Unknown (ammonite)
2023-02-03 15:48:31
猫舟さん、こんにちは。
お見舞いありがとうございます。

今日も寒いですね。
無理に勉強せずに一日布団の中です。
何をするにも健康第一ですね。
普段の健康のありがたみが身に沁みます。
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事