どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

☆エスタジ佐世保・ラストシーズン☆

2009年03月30日 09時25分32秒 | Weblog
佐世保Sリーグ“リベルタ&蹴友クラブ”戦の、
MVP、ベストゴールと2009シーズン結果発表!!!



MVP:原口コウヘイ
(画像はオーシャンアリーナでの一枚♪)


※センターフォワードとシャドーストライカーの両方を見事にこなし、チャンスメイクとゴールを量産。


トップ下の位置に君臨し、フィールドを自由自在に駆け巡った。


2009シーズン、エスタジの柱としての期待が高まる。

トータル評価:8.5





ベストゴール:宮崎修平

※蹴友戦のラストゴールで見せた、全ての人を驚きに巻き込んだ圧巻のループシュート。

ペナルティエリアの外から相手GKの動きを良く見て、コントロール抜群のループシュートをネットに突き刺した。


コウヘイの活躍に刺激を受けたのか、キャプテンとしての自覚が芽生えたのか、適切なチームプレーを随所に見せた。

最近ではレスラーとしても、有名になり、数々の技を披露している(笑)


トータル評価:7.0


そして、、



2008シーズン・Sリーグ結果

発表!!!!!!




↓↓

「優勝」


エスタジ佐世保
8勝1分 27得点 5失点


※3シーズンぶりの優勝!!!
レギュラーメンバー不在が多かったが、若手中心のメンバーが奮闘を見せ、堂々の優勝を果たした。


全勝優勝はならなかったものの、


“最多得点、最小失点”を記録し、一つだけの引き分けは立派な成績。


難敵ケランバを振り切っての優勝となった。





「佐世保Sリーグ・得点王!!!」には、、、




後藤浩彰!!!




史上初の長崎県、佐世保市得点王をダブル受賞!!!

もはやこの得点感覚はどこに向かっていくのか誰にもわからない(笑)






「おっしゃりますねー。(笑)」
後藤浩彰談。




2位
ケランバFC

8勝1敗 20得点 6失点


エスタジとの直接対決での敗退が響いた。

しかし、

8勝という立派な戦績で準優勝。


若手とベテランが融合し、見事なチームを作り上げている。



3位
リベルタFC
4勝4敗1分 13得点13失点

※昨年優勝の県立大学のチーム。
攻守に安定した選手がいるが取りこぼしが多く、優勝戦線から引き離された。



4位
孔雀



5位
アミーゴ



6位
市役所



7位
富蹴



8位
CSFC



9位
国際大学



10位
蹴友




※2009シーズン総評:

残りゲームがたくさんあり、優勝は本当に難しい状況でしたが、選手が一つになり、無事に優勝出来ました。



Sリーグは佐世保市内での試合ばかりで天気が良い日が多く、本当に気分良く、楽しくプレー出来ました。



今期で「エスタジ佐世保」としての名前は佐世保Sリーグから消えます。



ラストシーズンを優勝で飾れた事に非常に“スター性☆”を感じます(笑)



少し寂しい気もしますが、

来シーズンからは、山口ツウ監督、宮崎修平キャプテンを中心として、


「EDI・エスタジ/アミーゴ(仮称)」

として始動致します。



来期は今期をしのぐ、

「完全優勝」がツウ監督に期待されます。


優勝を逃したら大変な事です(笑)


みんなの力を一つにし、ツウ監督を胴上げしましょう!!!



そして、


宮崎修平キャプテンに、



“ブレーンバスター”をかけて貰いましょう!!!





目指せ2連覇!!!






チャンピオンベルト(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族 ()
2009-04-03 10:10:33
後藤浩彰は僕の本当の兄です

返信する