どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

☆フットサルコートの隣で☆

2007年11月27日 18時44分55秒 | Weblog
先週の3連休のうち、金曜の夜と日曜日の昼は、
“深夜バス”のPRチラシを配布して回りました。



真ん中の土曜日が空いたんで、土曜の夜はアミーゴのみんなで福岡のホークスタウンにフットサルに遠征です。


しかし、ご存知のようにケガしてるオイは試合ができません。



そこで閃いたオイは一人でフットサルコートの隣にあるセレブな温泉に。。



みんなで2度ほど試合の後に行った事ありますが、本当に素晴らしい温泉です。



バリ風のアジアンチックな屋内のラウンジ、岩盤浴、屋外の温泉、そしてサウナがあります。。


一通り見回して目に入ったのが、サウナ。



『サウナ。。』


チームのみんなは一生懸命試合で戦っている。



『よし!オイもサウナでみんなに負けないくらい汗を流そう!』

と、

意気込んでサウナに飛び込みました。




サウナに入ると中は、






・・暑くない(泣)



GK竹内信二みたいにノウノウとした温度(笑)



『なんじゃ、このヌルいサウナは!!



こんなもん効くかぁー!』


と激しくツッコミました。



もちろん一人で。。




何分経ってもうっすらとしか汗は出ません。



『ちくしょう。。


みんな試合で頑張ってるのに、


オイだけ不甲斐ないぞ』





とは思いませんが、




汗かけないサウナなんて、危険な事をしないジャックバウアーと同じようなもん。


汗をかくために、そしてジャックに危険な任務をこなして貰う為にも、
(全く関係ないが、、)、


回りに誰もいない事を確認して、



腹筋を始めました。




どうせなら思いきり汗をかこうと思い、



あの、



“暑さの元”みたいな熱風が出る機器の隣で腹筋開始です。



最初は快調に腹筋をしていたんですが、だいたい腹筋とか筋トレ全般が嫌いなオイはほんの数分でストップ。


それでもさほど汗をかいてないオイは腹筋をやめた状態のまま、寝っころがり瞑想開始。



瞑想と言っても経験事がないオイは、





いろんな事を考え始めた、


数分考えた。




考えてる、

つもりが、





いつの間にか、






・・寝た。。。







というか、寝てしまった(驚)





次に気付いたのは、

右の後方から聞こえる、


『この人死んどらっさん?』と言う子供の声。




『いやぁ、死んではおらんやろ』 という冷静なお父さんの声。



声に反応し、
うっすら目を開ける。


何分寝たんだろうか。。



オイの身体中には、

おびただしい汗が、、。




『やった!

目標達成!』



と喜んでる場合ではなく、、。


この子供が無邪気に、

『生きてますかぁ?』

とか、

『大丈夫ですかー?』

とか見ず知らずのお父さんに心配されたくない、という恐怖心が頭をよぎる。


一刻も早く、この危機的状況から脱出しなければ。。


タイムリミットは24時間。。



いやいや、、一刻を争ってる!!



そうこうしてるうちに、心配した子供が、お父さんがオイの身体をゆすろうとしている!(あくまで空想)



どうやって、

“オイは生きてます”、


“オイは寝てませんよ”と言う事を証明しよう。。


迫るリミット、焦るオイ。



無意識に、


身体を思いきり伸ばして、

『うーーーーん、、



良い汗かいたぁ、、』




と一言だけ、言い放ちその場をそそくさと後にしました。
(とっさに気の利いた一言は言えなかった(笑))




お父さん、子供、


そして他にも二人の中年男性!



“いつから四人も!?”


四人から熱視線を受け続けた、


山下コーダイ。



恥ずかしさのあまり、オシャレな温泉を充分に楽しむ余裕もなく、急いで温泉を後にしました。





それにしても、


“MRI”のみならず、


サウナでも寝てしまうオイって一体。。




危うく、


『ミイラ化!!

佐世保の市議会議員サウナで死亡!!』


というヤフーニュースが流れるとこでした。




そういう意味では、あの子供は命の恩人。。




サウナでは言えなかったんで、この場を借りてお礼申し上げます。


少年よ。


助けてくれてありがとう。


感謝☆



※皆さんもサウナで寝ているオイを見かけたら、とりあえず生きてるかどうか確認して下さいね!


それと相変わらずの節水にご協力下さい!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水道キーパー)
2007-11-28 12:33:16
遠征お疲れ様でした☆あの温泉はおいも台座に登ってブッダになったという思い出の場所です♪

こーだいさんはブッダを越えて仏様になる寸前でしたね☆

最近はまじのうのうできないくらいの忙しさです↓

職場と家の往復だけですもん・・・。

今週の試合も無理なので、鳥瀬さんお願いします!
返信する