神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

春の生け花。

2024-02-19 15:14:00 | 神奈川県川崎市
こんにちは。某日、小原流の生け花を単発で習いました。川崎市内でのイベントで講座時間も1時間だったので、今の私にも参加しやすかったです。



花材は、
・雲竜柳
・スカシユリ
・スイートピー
・スプレー菊
・ルスカス(葉)

でした。私はこれが2回目のビギナーなので、形になっていないと思いますが、恥を忍んで載せます。楽しかったという事実が一番なので。



花材も持ち帰ることができたので、自宅のいたるところに花瓶に挿して飾っています。特にピンクのスイートピーは祖母が喜んでくれて、一緒に愛でています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイバイ、レモンの木。 | トップ | 自分へのご褒美。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿