日々徒然

日々旅にして旅を住処と・・・
できるほどの金も時間もないけれど、お散歩も旅。
ほてほてのんびり歩きましょう。

ミラノ スカラ座&ドゥオモ

2005-03-09 10:19:40 | 伊太利亜

ガレリアを反対に抜けると、そこはミケランジェロ広場。
目の前はスカラ座なのだけど、訪れたときは修復中。でも今はもう修復も終わっているはず。
いずれまたミラノに訪れて、スカラ座に行ってみたい。
ミケランジェロ広場 スカラ座


ミラノのドゥオモ尖塔ガレリアに戻り、昼食を食べたあと、ドゥオモに登りに行った。登るのには階段とエレベーターがあるのだけど、時間も体力もないのでエレベーターを使って登る。ドゥオモの尖塔を間近で見られるのがすばらしかった。きちんと雨どいも作られている。
雨どいを写真に取ろうとしたら、そこでくつろいでいたカップルが、わざわざよけてくれる。にもかかわらず、写真にしっかり写ってしまった。とても感じのいい人たちで、それがなんとなく嬉しい。

ミラノの滞在時間ぎりぎりまで、ドゥオモの上からミラノの街を見渡しながら、しばらくゆったり。


今日の天気も。とっても暖かくて気持ちいい。

最新の画像もっと見る